※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

頭皮から白いカスが出て困っています。新しいボディーソープを使い始めた3日目で、シャワーで流しても取れません。対処法を知っている方、教えてください。

今沐浴していたら、おでこの上のあたりの頭皮がこんな風に皮脂?!のような、皮?!のような、、、白いカスがぽろぽろとでてしまいました💦
ずっと沐浴剤スキナベーブだったのですが、ジョンソンの紫色の泡のタイプのボディーソープに変えて3日目です!💦
シャワーで流しても流れず💦
これはなんだーー😭💦💦
どうすれば良いんだーーー😭💦💦💦
何か分かる方いらっしゃいましたら、教えてください💦

コメント

aoまま

うちも1ヶ月頃、急にそういうことがありました!☺︎
フケのような感じですよね?
赤ちゃんのヘアブラシで丁寧にとかしてあげてました!
1.2週間くらいでおさまりましたよ!

• aoまま

aoまま

あと、頭皮だけに限らず、その頃は顔の皮膚も荒れる→治る が2.3日間隔で繰り返しでした!☺︎ 赤ちゃんの自然治癒力にビックリしてました!😂

• 5月15日
  • まあ

まあ

先日は教えてくださってありがとうございました😌✨!頭や顔をしっかり洗って、しっかり流して、保湿!髪もヘアブラシでとかしてあげたりしています💪🏻頭皮は落ち着きました😂

• 5月21日
はな

私の子もここ最近まで同じでしたよ!家ではそれを脱皮と呼んでます(*'ω'*)

ひどい時はウロコっぽくなってたので、保健師さんに聞いたら脂っこい時期だから大丈夫って言われました😊柔らかい頭を守ってるそうですよ👍
今、3ヶ月頃ですが逆に乾燥して来て保湿しないと大変な事になっちゃいますw

• まあ

まあ

先日は教えてくださってありがとうございました✨!!
    やっぱり今脂っぽい時期なんですね😭💦清潔にして、悪化しないようにしてあげようと思います💪🏻
    乾燥してくる時期もあるんですね!頭に入れておかないと😂💡ありがとうございました🍀

• 5月21日