※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

ファーストシューズって子供がどれくらい歩いたら買えばいいのでしょうか?😌😌

ファーストシューズって子供がどれくらい歩いたら買えばいいのでしょうか?😌😌

コメント

もも

だいたいフラフラだけど、家で10歩くらい出て買いました!!
靴は嫌がったりもするのでそれくらいに買って、先に靴に慣らせて、そしてお外デビューだったので、その時には2、30歩出てたように思います!

• ちょび

ちょび

ありがとうございます😊
    うちもそろそろ買おうとおもいます😌

• 5月15日
hana

ひとりで10歩程度歩けるようになったらが目安とネットで見たので、そのくらいに買いました(´ω`)
それでも2ヶ月ほどでサイズアウトでした(>_<)

• ちょび

ちょび

そうなのですね!!
    もう10歩は余裕そうなのでうちも買おうかと思います☺️ え、2ヶ月で!!

• 5月15日
  • hana

hana

息子は足が大きいみたいなので、早かったのはそのせいもあるかもしれませんが😢
    逆にあまり汚れなかったので、ちょっと洗っただけで綺麗なまま飾れるね〜とポジティブに捉えました(笑)

• 5月15日
  • ちょび

ちょび

それだけ成長してるって事でいいですね☺️
    そうですね笑 ちょっともったいない感じもしますが、綺麗に飾れるならなんてことないです😄😄

• 5月15日
CSCK

調べると、5歩~10歩ぐらい歩いたらと書いてあったけど、公園等に出掛けた時に下に置きたかったので、手を引けば歩けるぐらいになったときに、購入しました。

• ちょび

ちょび

そうなんですか!
    うちもそろそろ買おうと思います♪

• 5月15日
とぴ

うちはつかまり立ちした頃からはベビーカーで外に出る時履かせてました。(公園で下ろしたりしてました。)
なので、7ヶ月ごろに靴下と靴が一体になったタイプのものを購入して履かせてました。
(通常の靴では小さすぎて種類がなかったので…)

• ちょび

ちょび

靴下と靴が一体になってるやつ見たことあります😌 靴買うときに一緒に見てみようと思います♪

• 5月15日

歩く前から履かせて
一緒に歩いてましたよ😊

• ちょび

ちょび

そうなんですね!
    ありがとうございます😊!

• 5月15日
みち

私は20歩くらい歩いたら買いました!
まずは室内ではかせて、慣れさせようとしました!
初日履かせて室内歩かせたらけっこう歩きました!
外では最初は歩かず、はいはいだったり、2回目も外は5、6歩だったのがそのご外歩かせたら、とことこと歩き、今では、外も上手に歩けるようになりました(^^)

ちなみに、イフミーというメーカーのものを買いました(^^)

• ちょび

ちょび

靴慣れるまで時間かかりましたか??
    うちもそろそろ買おうと思います☺️
    イフミーですね! 調べてみます!
    ありがとうございます😍🙌🏻

• 5月15日
  • とぴ

とぴ

横からすみません!イフミー履かせやすいしカラフルだしいいですよね~!
    昨年買って以来ずーっとイフミーです♪

• 5月15日
  • みち

みち

こんにちは(^^)
    イフミーいいですよね!ネットで調べたら、イフミーいいって知って、値段も人気な、ニューバランスとかあしっくよりも、手頃だし、デザインもこわいいですよね♪

• 5月15日
みち

外を上手に歩けるようになってきたのは、靴はきはじめてから、2週間くらいでしたかね。
毎日、外で歩かせてたわけではないので、ふと、期間があいて、外で歩く機会があったのですが、そしたら、以前よりとことことこっと、外でも10歩以上歩けてて、びっくりしたの覚えてます(^^)

• ちょび

ちょび

子供の成長って本当早いですよね😆
    ファーストシューズ買うときに気をつけたい事とかありますか?😌

• 5月15日
  • みち

みち

デザイン、いろいろありますが、まずは、子供の足のサイズに合うものを選ぶことが大事です。
    服はサイズ大きくても着せたりできますが、靴は子供の足にあったさいずを選ばないと、子供が歩きにくいし足にも良くないみたいです(^^)

お店で足のサイズ計ってもらって、そこから+0.5㎝~1㎝のサイズのものを探すといいみたいです(^^)

そして、試着できるなら、歩かせてみて、子供が歩きやすそうな靴を選んであげるといいと思います(^^)

• 5月15日
  • ちょび

ちょび

ありがとうございます!買うとき参考にさせていただきます😍
    そうですね! 履かせてみて決めようと思います😄

• 5月15日