※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃ
子育て・グッズ

プレイジムやメリーを使っている方、どんなタイプのものを使っているか教えてください。知育効果についても教えていただけると嬉しいです。逆に使っていない方の意見も聞きたいです。

プレイジムやメリーは使ってますか??

どんなタイプのものを使ってますか??
知育効果ってどうなんでしょう??

使ってる方どんなものを使ってるのか教えてもらえると嬉しいです★
逆に使ってない方の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします❗

コメント

プーさんの6wayのメリー良いですよ☺︎ジムにもなります!

• しゃ

しゃ

プーさんの6way人気ですよね✨
    さやさんのお子さんはいつくらいの時期から使ってますか??
    ベビーベッドを持ってなくてもメリーは使えるんでしょうか??
    ^^

• 5月15日

退会ユーザー

うちの子は1ヶ月半くらいから追視を始めたのでその頃から見るようになりましたよ♪ベッドに取り付けなくても独立で立つので赤ちゃんが転がっている近くに置いてあげると見ると思います🤩私もママリでプーさんのメリーについて質問したら買ってよかったと言っている方が多くいたので買いました☺︎❤︎

• 5月15日
  • しゃ

しゃ

そうなんですね✨うちも今1ヶ月半を過ぎ、音のでるおもちゃを目でおったり、まわりのものに興味津々な感じなので、もう使えるかもしれないですね💖

すごく為になる情報、ありがとうございます❗😃

• 5月15日
真木柱

タイニーラブのジミニー ムーブ&プレイというのを2ヶ月の頃から6ヶ月間レンタルしていましたが、使い倒しましたし、とっても良かったです‼️

ビョーンと伸びるおさるを引っ張ったり軽くたたいたりすると、ライトが点滅し、音楽が流れるモードは、遊びながら感覚を刺激し、原因と結果の関係を学べるそうです🤔
大きなミラーは、赤ちゃんが自分を認識するきっかけにもなったり、ミラー越しに私たちを発見して興味を示したりして、良かったです。
お気にのソフトトイなどの位置を日々変えることで、寝返りを促せたり、向きグセと逆の方を向きやすくなったりできたと思います👍

ライトが点滅しながら、音楽が連続して流れるモードは、オムツ替えの時に重宝しました🤣

アーチの高さを変えられるのは、かなり便利でした‼️

今は最新版が出ているようです。

• しゃ

しゃ

詳しく書いてくださってありがとうございます❗
    さっそくググって調べてみました✴

いろんな感覚が養えるのとっても良いですね★評価も高いみたいなのでそそられます。(^-^)

ちなみにレンタルの場合はご自身でも消毒とかしてから使用されました?!

レンタルや中古も視野にいれてるのですが、ベビージムは口にも運ぶだろうから、新品の方が消毒とかする手間なくて楽なのかなぁと迷っています。

• 5月15日
  • 真木柱

真木柱

うちは新製品がでる直前で新品レンタルがなく、中古レンタルでしたが、気になれば、今なら最新版の新品レンタルもあるのではないかと思いますよ(確認はしてないので分かりませんが)。
    プレイマットやソフトトイは洗濯機で洗えますし、ササっとアルコール除菌スプレーで済ませてしまうこともありました😅
    保育園など行くようになったら、気にしていられないよなぁと割り切りました🤣

• 5月15日
  • しゃ

しゃ

そうなんですよね!
    そもそも、生まれたときから、病院で哺乳瓶や洋服は使い回しなわけで。
    (ちゃんと消毒されてるとは思います^^;)
    図書館、保育園とか考えると、共有品ばかりですもんね。

レンタルや中古も視野にいれつつ、ためしてみようかなと思います✴

• 5月15日
たた

うちもプーさんの6wayです。
0ヶ月の時から今も使ってます。
今は抱っこして近づくとティガーをしばいて遊んでます(笑)

• しゃ

しゃ

プーさん人気ですね✨
    ティガーしばかれてるんですね!😃笑

• 5月15日