※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロケロ🐸
家事・料理

朝ごはんは何たべていますか?みなさんの朝食のおかずを教えて下さい。毎…

朝ごはんは何たべていますか?みなさんの朝食のおかずを教えて下さい。

毎日同じようなおかずになってしまいます。
小2の娘と旦那は前日に作ったものの残りとか卵焼き、ウインナーは食べません。
毎日違うもの作るのが大変で…😭

飽きたとか言われます。
たまに出しても食べません。
簡単なものがあれば教えてください。

毎回夕食は残らないように作って次の日にはまわせません。

コメント

私は、作り置きおかずとしてもやしのナムルときゅうりの浅漬け、煮卵を作ってます!
あきと言われたらそれ食べてと言います!

• ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

ありがとうございます😊
    うちも作ってます!だけど頻繁に出したら食べなくなる気がして。
    毎回イライラして食べて💢って怒ってます。

• 5月15日
さき

それは大変ですね💦
うちで息子たちがそんな事言ったら、『文句があるなら食うな!』って言ってしまいますね(笑)
でもそれをずっと続けてきたのであれば、今から変える事は出来なさそうですね。

うちはおかずとか用意しません😅
卵かけご飯やお茶漬け、おにぎりなどです。それに漬物を何種類か出します。あとはたまにトーストかコーンフレーク。
ずっとこうなので文句は出ません(笑)

• ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

毎回毎回💢イライラします。
    毎日毎日文句があるなら食うな。って何千回と言ってきました。
    それでも旦那が偏食すぎて間近でそれを見ている子供達はもー食べないんですよね。
    困ってしまいます。

• 5月15日
かりん

夕食の残りや卵焼きウィンナーだめなんて辛すぎます…😭😭😭

うちは肉巻き野菜、ハンバーグや鳥つくねとか冷凍しておいて基本塩胡椒か照り焼きばかりです!笑
根菜はカットして冷凍してるので、鶏ガラやコンソメスープにぶち込む
魚はグリルか片栗まぶしてバター焼き
あとはおひたし漬物煮浸しなどの常備菜です!

• ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

ありがとうございます。
    最近特に酷くて…
    旦那がすごい偏食すぎてそれを見ているから続けて出したものはまず食べません。
    バナナも飽きて食べなくなりました。

昨日は小2の娘が熱中症の症状なのか気分悪くなってリバースしたみたいで、早退してきました。
    だからご飯食べて欲しいのですが…

• 5月15日
こまま

トーストとヨーグルト!
コーンフレークと果物(缶詰多し)!
ご飯味噌汁納豆!
卵かけ納豆ご飯!
お茶漬けと、あれば残りおかずや漬物!

この辺を、その日にあるものでローテーションです( ´ ▽ ` )
元々朝ごはんという概念が実家では無かったので、
よくやってる方だと思います♪笑笑

• ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

ありがとうございます。
    そうですよね。
    私もそんな感じでやっていたんですが全然食べなくなりました。

困ってしまいます。
    旦那がすごい偏食すぎて好き嫌いが多いので食費もすごいかかってます。

旦那はジャンキーなので外食は大好きです。
    本当に毎日朝から怒っていて体がもちません。

• 5月15日

朝は基本トーストです。
旦那はそれプラス、ジャムやクリームとヨーグルト食べてます。

たまにコーンフレークやフレンチトーストですね!

• ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

ありがとうございます。
    ご飯の時は卵焼き、浅漬け、海苔やヨーグルト、果物、パンのときはウインナー、ゆで卵とか出してたんですが徐々に食べなくなってきました。
    毎日朝から怒って疲れてしまいます。
    やっぱ旦那がすごい偏食すぎて好き嫌いが多いので似てしまったのでしょうか?

昨日は小2の娘が熱中症の症状なのか気分悪くなって早退してきました。
    この気温の差なのでちゃんと食べて欲しいのですが…

• 5月15日

退会ユーザー

朝からいろいろ準備しててすごいですね👏🏻わたしが小2の頃は毎朝食パン2枚とかコーンフレーク2杯とか食べて学校に行ってました(笑)あの頃めちゃくちゃ食べてたな〜って今でも覚えてます🤣

食パンにマヨネーズとチーズを乗せてトーストしたり、コーンスープやココアに浸したり、前の日の夜がカレーだったらトーストにカレーをのせて食べたりです。作ってもらうというより、好き嫌いや偏食と要は同じかもしれませんが自分で食べたいものを食べてた感じです!休みの日はホットケーキとかでした!

• 5月15日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

わたしも小さい頃は決まったものローテーションでした。
    いつもウインナー、卵焼き、焼き魚とか海苔、漬物でした。
    全然嫌いになるとかなかったんですけどね。
    毎日朝から怒って体が悲鳴あげちゃいます😭
    作る気なくします。
    昨日は旦那にしょっちゅう食べてるから飽きてきて食べたくない。卵焼き出すなと言われました。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

最近のメニューですが

おにぎりと豚汁
納豆ごはん、卵ごはんと味噌汁
焼肉おにぎり(豚肉炒めて焼肉のタレをかけたもの)
焼き魚と味噌汁
冷凍煮魚(ボイルかチンするだけ)
お茶漬けと煮物
ごはんと卵入り味噌汁(かき玉にはせず、沸騰してる汁に卵割って形あるままいれるだけ。我が家の人気味噌汁)

ジャムパンとミルクココア
ホットサンドとスープ
バナナホットケーキとヨーグルト
フルーツヨーグルトとパン
コーンマヨパン(コーンとマヨ混ぜて食パンにのせて焼く)とスープ
じゃこのりパン(ちりめんと青のりとマヨ混ぜてのせて焼く)とスープ

など^ ^

朝から濃いですが、
冷凍肉まんとか冷凍ピザとか。笑

我が家は味噌汁もスープも具沢山にしていて、
一品少なめだったりします^ ^💦
人参玉葱とかスープの具は切って置くところまでは夜しておいて、朝火にかけるだけにするとまな板とか洗い物出なくて助かります。笑
即席の汁にする時はサラダつけたりします。コールスローとか、レタスやキュウリ、コーンなど。

忙しい朝に簡単メニュー、残り物等食べてくれないのはしんどいですね(;o;)
何が食べたいの?!とリクエストしてもらったらどうですか?^ ^💦
カレンダーに1週間朝食の献立かきこんでおいて文句言わせないとか^ ^💦

作るの大変ですよね。
毎日お疲れさまです(;o;)💦💦

• ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

本当にありがとうございます。
    何食べたいの?って聞いたら朝から唐揚げ!枝豆
    とか言われ、それつまみじゃん😓てびっくりしてしまいました。ウチは誰も酒飲まないのに。ラーメンとか言われたらどうしよう…😭
    昨日は昼に娘が体調悪かったので柔らかく煮たうどんを作ったんです。汁が残ったのですがそのまんま出せないので野菜を足してバラ肉を入れて豆腐も入れて鍋みたいな感じで食べましたが、残されました。

怒りすぎて疲れちゃって…アドバイスありがとうございます😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、、、困りますね。
    うちの旦那も偏食ある方でよくわかります。。。

えりっぴさんと娘さんだけ一緒に食べて、旦那のみ別にするとかはできますか?
    旦那さんを真似て?子供が食べなくなるのは娘さんも可愛そう。

旦那さんが食べてたら娘さんも食べたくなるでしょうか💦
    食べる時間ずらすとかして。笑
    旦那は大人だからほっといてみたらどうですか!?文句いうならもう作りません!好きなの買って食べて!と。
    毎日カップラーメンと冷凍唐揚げ、冷凍枝豆出してあげたら?笑
    飽きたとかいうんですかね?笑

作ったもの残されて文句言われたら私ももう作りたくなくなります!(;o;)

• 5月15日