※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、室内で歩けるようになるまで買うべきか、大きくなるので高価なものは避けた方がいいでしょうか?教えてください。

みなさんファーストシューズは
室内でしっかり歩けるようになって買いましたか?

やっぱりすぐ大きくなるし、あまり高いのとか買わない方がいいんですかね?

教えてください🙌

コメント

5歩くらい歩くようになって買いました٩(*´︶`*)۶
公園も行きたかったので早めに買いました!
2週間後くらいにはだいぶ歩けるようになったので買って良かったです(*^^*)

さるさる

5~6歩歩けるようになってから買いましたが、ファーストシューズを買う前に、靴ならし用のルームシューズを購入し外出時に履かせていました。歩くためではなく、ならし用なのでサイズは大きめでキチンと測ってないものです。時期が丁度、冬だったので防寒かねてです。1ヶ月位に使用し、外出中に紛失しました(笑)ちなみに1000円程度の安いやつです。

ファーストシューズはシューフィッターに見てもらい、0.5cm~1cmプラスがよいとの事で1cmプラスで買いました。2~3ヶ月でサイズアウトするそうです。アシックスかニューバランスを進められアシックス5000円くらいのを購入しました。アシックスは幅細め、足幅広の子はニューバランスが向いていると言われました(^.^)

ngao

9ヶ月で歩くようになって、10ヶ月で安定したので練習用に安い軽い靴を買いました!
外に出る頃に良いのを!と、思ってましたが1歳の誕生日でたくさん良い靴を頂いたので、今はいい靴を履かせてます!( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ゆ

とりあえずやっすい靴をトイザらスで買って室内で履かせてました!慣れてきたなーっておもったらちょっと大きめのコンバースを買って外で歩かせてました😊

はせっち

靴履いて歩くのを嫌がったので、しっかり歩ける前に買って、家の中で靴で歩くのを慣れさせてました☺︎
なので安いやつです笑
ただ靴は大事なので、外で歩くものはしっかりしてるやつのが良いと思いますよー!

Maiky

移動手段が歩きメインになってから買いました🙆‍♀️

まだハイハイがメインだけど、たまーに外で何歩かでも歩かせてみたいなーってときには、アティパスっていう靴と靴下が合体してるようなやつを履かせてました😊

やっぱりハイハイがメインの頃だと、外で歩かせてみてもすぐハイハイになっちゃうし、結局ほとんど歩かないのでファーストシューズ買うなら歩きメインになってからがオススメです。

エイヤ

テチテチし始めてからとりあえず室内用で柔らかいやつを練習し始めました!
外用のちゃんとしたやつは家用でしっかり歩けるようになってから買いました😊

慎ちゃん

5歩歩ける酔うになって靴を買いました。一番小さくて11.5の靴を買いました。後は知り合いから靴をいただきました。

みは

歩けるようになる前から買いました。
歩けなくても公園でつかまり立ちや伝い歩き、ベビーカー押したりして遊ぶので🙆
はじめはアティパスでしたが物足りなくてファーストシューズ買っちゃいました。
やっぱりアティパスより足首が固定されてていいなと思いましたよ♪

d☺︎

まとめての返信すいません🙇
みなさん詳しくありがとうございます💓

とりあえずルームシューズからはじめてみようと思います!

助かりました!
ありがとうございました🙏💓