※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せれ
家族・旦那

先月の下旬頃から離婚の話を持ちかけられています。毎日のように飲みに…

聞いてください🙇‍♀️
先月の下旬頃から離婚の話を持ちかけられています。
毎日のように飲みに行ってその中で出会った女性とサシ飲みしてキスをしたこと、浮気されたと思っています。私に原因があることは分かっています。旦那はもう会うことは無い、連絡もしていないと言っていました。
一昨日、その女性と会っていてスキンシップしているところを偶然見てお店の前で大喧嘩してしまいました。怒鳴り合いをしてその中で手を出してきました。
今妊娠8ヶ月です。離婚するべきなのか迷っています。
(下手な日本語で申し訳ないです。アドバイス貰えたら嬉しいです。)

コメント

ぱんまん

離婚しましょ。
浮気しといて,手まで出すってどんだけクズなんだよって思ってしまいました。
浮気と暴力が原因の離婚なら慰謝料とれるかと思いますし。
相手の女からもとれると思います。
結婚してたの知ってたらですが...
とりあえずそんな旦那もそんなパパもいらないと私なら思います。
しっかりお金とって養育費やもろもろしっかりもらえるようにケジメをつけ,離婚した方がせれさんのためだしお腹の赤ちゃんのためだと私は思います!

• せれ

せれ

ありがとうございます!
    相手の女性は結婚、妊娠のことを知っています。その女性とはじめてあった時に私も一緒にいたので…
    離婚する方向で考えています。。

• 5月14日
P

私なら離婚します。
本気で離婚するならその時の事など時系列で文章で書きとめた方がいいと思います。

• せれ

せれ

ぽんさんありがとうございます。
    そうですよね、文章に書き留めようと思います!

• 5月14日

浮気ってほんとに
治らないものですね。
私なら離婚してしまうと思います。

• せれ

せれ

ごてんママ(20)さんありがとうございます
    結婚前から女関係ひどかったんです。なんで結婚したんだろうって思います。

• 5月14日
ひまわり🌻→生き物係🦎

もう少しで赤ちゃん産まれるのに、旦那としても、父親としても自覚無いですね。
せれさんに、こんな事言うの酷かもしてませんが、浮気と暴力は、治りません。
元の旦那が、そうでした。
せれさんと赤ちゃんのこれからの幸せを考えると、キッパリさせて、とりあえず養育費と慰謝料貰った方がいいと思います。

• せれ

せれ

ひまわりさんありがとうございます!こどもが産まれてもきっと治らないですよね。。

• 5月14日
寛ちゃんまま

有責配偶者からの離婚の申し出は却下されると思います。
旦那さんに原因があるのに、離婚に応じる形になるのであれば、慰謝料、養育費等公正証書を作るほうが良いと思います。
難しいならば弁護士さんに無料相談されることをオススメします。
ただ出産前に離婚すると、シングル扱いになるので、寡婦になるならないの違いがあります。
気持ちがイライラして勢いで離婚しても、後の祭りで後悔したり、セレさんと娘さんが不利益を受けたりするのが心配です。簡単に向こうの言いなりになることはありません!
赤ちゃん👶無事に出産されることを祈っています✨

• せれ

せれ

寛ちゃんままさんありがとうございます!どうしていいかわからなかったので、質問してよかったです。よく考え、調べた上で行動しようと思いますm(__)m

• 5月14日
のん

めちゃくちゃ腹が立ちます。
2人とも舐めてるの?ってなります。

父親になる自覚もない。
旦那さんとして奥様を大切にしようと思う気持ちも感じれない。
2度も裏切り。
手まで出してくる。

ありえないです…

その後家に帰ってきたんですか?
謝罪の言葉は?

親には相談されましたか?

子供を一人で育てるのもすごく勇気がいる事だと思うし、なかなか踏ん切りつかない事だと思います。

でも旦那さんがしたことは最低ですよ。

体は大丈夫ですか?

心配です😭

• せれ

せれ

みおさんありがとうございます。

私にも原因があるから私を裏切るのは少しは多めに見れるんですけど、こどもを裏切ったことが許せないです。
    手を出したことをお酒のせいにして最低だなって幻滅しました。

翌朝1度帰ってきてまたすぐ出かけて、3日ほど朝帰りです。
    ごめんの一言だけでした、

親に相談はしましたが、父親の反対を押し切っての結婚だったので大変です。

今は赤ちゃんのことだけを考えて前向きに頑張ろうと思っています!
    こんな私のお腹の中で順調に育っていることに感謝です!

• 5月14日