※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

娘の肌に合う日焼け止めはありますか?

娘は日焼けしやすいみたいで、日焼け止め塗っててもどんどん黒くなっていきます😭

今ドラッグストアで買ったポムポムプリンの日焼け止めを使ってるんですが、日焼け止めが合う合わないとかあるんでしょうか?

コメント

SPFが低めなので強い日差しだと焼けてしまうのでしょうね。
どのくらいで塗り直してますか?
頻繁に塗り直しても焼けるようならもう少し数値の高いものにされた方が良いと思います!
合わないとお肌に異常が出たりすることもあるので(痒みや湿疹)そういうのでなければ合わないということではないと思います😃

• みほ

みほ

今使ってるのは35です!
    調べたら普段のお散歩だったら肌への負担を考えると15くらいでいいみたいなので大丈夫かと思ったんですが、もっと高いやつにした方がいいんでしょうか😭?
    子供用のって35以上の物あまり見かけません😣

普段はお散歩に行く前に塗って2時間くらい外にいます。
    遠出の時は2~3時間で塗り直してます!

• 5月14日

退会ユーザー

調べてみましたが子供用だと確かにあまり高いのありませんね💦
    お子さんは代謝が良いので落ちるのが早いのかも知れません。
    二度塗りして塗る量を増やすのと、塗り直しの時間を早めてみてはどうでしょう☺

• 5月14日
  • みほ

みほ

わざわざ調べてくださったんですね!
    ありがとうございます!
    子供用ないですよね😭
    量と頻度をあげて様子見てみます☺

• 5月14日

退会ユーザー

肌に1平方センチメートル2グラムの量を塗ったときの力が記載されてるそうなので、普通に塗ってるだけだとかなり薄いみたいで……手のひらがぬるぬるのベトベトになるくらいの量を塗ってはじめて記載されてる数値を発揮するらしいのでちょっと思い切ってやってみてください!

• 5月14日
  • みほ

みほ

そうなんですね😲
    明日から思い切って塗ってみます!
    詳しくありがとうございました!

• 5月14日