※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

会陰切開後の痒みについて、穴の中が痒いのか周りが痒いのか、2週間ほど続いている状況を教えてください。

会陰切開の後は痒くなりましたか?
穴の中が痒いですか?それとも周りが痒いですか?
私は2週間くらいずっとあなの中が痒くて、、

コメント

ママリ

今のところ、痒くはなってないです!
痒くはなってないですが、ずっと突っ張った感じはあります💦

  • ごん

    ごん

    溶ける糸で縫いましたか?

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    溶ける糸ですー!
    1ヶ月検診の時に、溶けきったねー!と言われました!

    • 5月14日
年子ママ❤️

痒いってのはなかったです。違和感、痛みはしばらくありましたけど😅カンジダとかなってる事も考えれるので1度見てもらうといいですよ😊

  • ごん

    ごん

    溶ける糸で縫いましたか?

    • 5月14日
  • 年子ママ❤️

    年子ママ❤️

    私は とける糸でした。

    • 5月14日
さっち

痒かったです‼️私子宮頸管も切れちゃって、両方縫ったんですが、痒かったです!
一応産院行きましたが、何もなってなくて、かゆみ止めだけもらいました💦気にして洗いすぎてたみたいです😅

  • ごん

    ごん

    私は全部で4箇所切れちゃったんですが、今穴の中が痒くてシャワーで当てたりしてます笑

    • 5月14日
mayu

めっちゃ痒い!ってのはなかったですが、突っ張った感じもあり、悪露も出てたし蒸れて痒かったです!

りれしゅママ

溶ける糸で縫い抜糸もしてもらいましたが、痒みは無かったです(^-^)
痒いのは気になるので出来るなら病院受診してみてはどうですか?

みんと

私も1ヶ月経ちますが痒くてイライラします( ; ; )

  • ごん

    ごん

    中がかゆいですか?外側がかゆいですか?

    • 5月16日
  • みんと

    みんと

    私は中も外も両方痒いです😢
    生後2週間まで中の方が痒すぎましたが
    今は外側の方が痒いです( ; ; )

    • 5月16日