※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
子育て・グッズ

娘の足のサイズは11.5で、12.5だときついが13センチの靴を勧められた。13センチでも大丈夫でしょうか?

ファーストシューズのサイズについて相談させてください。
今娘の足のサイズは11.5なんですがお店の人に12.5だと速攻で履けなくなるから13センチのものを勧められました。
12.5だとジャストサイズで、13だと少し大きいんですが、13センチでもいいと思いますか?

コメント

まぁ

ファーストシューズはピッタリのものがいいですよ。

ななん

もう歩くのですか??
だとしたら私ならジャストサイズを一足買って、すぐに新しいのに買い替えます。
まだ歩く練習中の子達なので大きいと歩きづらいし足に良くないですよー☻

まだ歩かないから先のものをという事ならワンサイズ上を買いますね。

あっくんママ

すぐ大きくなりますが最初なので
ピッタリの方がいいと思います‼︎
歩き方に影響したり転んだりするみたいです💦

まみたーむ

12.5でいいと思います!
何なら今の季節だったら公園とかなら靴下か裸足でいいと思います(笑)

ヘロ

皆さま

皆さまコメント頂きありがとうございます😊まとめてでの返信で失礼致します。
今日、もう一度靴屋さんに行ってサイズを測り直したらやっぱり12.5がちょうど良かったので、皆さまのご意見を参考にさせて頂き足に合ってるサイズを選ぶことにしました(^^)

アドバイス頂きありがとうございました!