※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
お金・保険

光熱費の支払い方法について悩んでいます。楽天カードか出光カードか、どちらで引き落とすか迷っています。皆さんはどうしますか?

今現在、電気代は旦那の口座から引かれています。

水道、ガスはコンビニなどで現金払いです。

そこで、払いに行くのも面倒なので引き落としにしたいと思っています。

ママリの投稿で楽天カードはポイント率がいいというのを見て、楽天カードを作って光熱費を楽天カードから引いてもらうか…。

旦那が出光カードを持っていてそちらでもポイントはたまるので、出光で引いてもらうか悩んでます。

皆さんならどーされますか??

コメント

ぴーちゃん

ネットショッピングをよくするなら、楽天カードだと貯まったポイントでお買い物できますよ!
複数カード持つと管理が大変だったするので、出光カードでポイント貯めてもいいかなと思います☆

• アルフォート

アルフォート

ネットショッピング…子供が小さい時はしてましたが、今はあまり…ってかんじです!
    カードを増やすのも確かに面倒ですよねー!
    コメントありがとうございます!

• 10月31日
めいち♡ᐝ

私は楽天で買い物をすることがないので、楽天カードを持っていません!
なので、他のカードから光熱費を引き落とししていますが、それでもポイントは結構たまり、うちは家電量販店のカードなので、ポイントで電球とかドライヤーとか買えちゃうし、保証も長くつくので気に入っています😊💕

よく行くお店や、大きな買い物をするお店のカードだと、ポイントが使いやすく便利だと思いますよ!

私も一度楽天カードを検討しましたが、ひとつの商品を買うのに、色んなところがあり、迷ってしまってとても時間がかかりました😅なので、いざポイントを使おうと思ったらもっと時間がかかりそうだなと思い、断念しました!笑
ネットは便利ですが、慣れてないと難しいです💦💦

• アルフォート

アルフォート

家電量販店!すごくいいですね!

保証も魅力的!

私も優柔不断でなかなかネットショッピングしないので、少し考えてみます!コメントありがとうございます!

• 10月31日

奥様も一つメインカード持つのであれば一つ作ってそこから引き落としでも良いと思うし、楽天でよく買い物するとか(⌒▽⌒)
なくても一緒ならば、私ならそのまま旦那のカードで引き落としにするかな?

• アルフォート

アルフォート

イオンカードをもってるので、そっちでもいいかなーと思ってきました!

コメントありがとうございます!!

• 10月31日