※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもん
その他の疑問

千葉県松戸市にある松戸自動車教習所に通われていた方、通っている方教…

千葉県松戸市にある松戸自動車教習所に通われていた方、通っている方教えて下さい!
1歳から預けられる託児所があるそうなので、現在、9ヶ月の娘が1歳になったらAT普通免許の取得に通う予定です。

お子さんがいらっしゃって託児所に預けながら、1日何時間、週何日通われてどの位の日数で取得できましたか?
費用、託児所の雰囲気、いつ勉強していたかなども併せて教えて下さい。

また、上記以外の教習所に通われていた方も良ければ参考にさせて下さい。

コメント

mini

八千代中央自動車学校に現在通ってます。

ここは託児所があるのですが1日3時間までなので1日2.3時間週4〜6で通ってます。

1ヶ月弱で仮免取得しました!学科の試験などに落ちなければ今月には終わる予定なので2ヶ月弱になりますね。

4月〜6月はかなり教習所が空いているので進み方がはやいのだと思います。

参考になればと思います。

• あもん

あもん

コメントありがとうございます😊
    週4〜6の通いだと、ほぼ毎日少しずつ通ってらっしゃるんですね。
    2ヶ月弱で取得できそうなら、頑張れそうです!
    1歳になるのが7月なので、もう少しかかってしまいそうですが、、、
    参考にさせて頂きます☺️

• 5月13日
kai*umimama

千葉に住んでいます☺︎里帰り出産で東北の実家に帰り、出産後長く実家にいて娘が3ヶ月になってから通いました!長男は2歳9ヶ月でした。
託児所付きの教習にしましたが、託児所利用すると2時間までしか学科、実地ができないと言われました😂
あと、事務員が見るので、毎日託児はできなくて他の託児利用する人がいない時や事務員が手が空いてる日などしか利用できなかったです(´;Д;`)結果、受けたい学科の時は託児できないって言われたり💦たまに託児は利用していましたよ☺︎
でも、田舎だからそうだったんだと思いますけど、千葉は分かりません!
親が仕事休みな日に子供達見てもらったり、親が仕事終わってから教習行ったり、妹に見ててもらったりしてました!おっぱいが張るので休憩中に搾乳してました!
9月から通い11月に取ったので2ヶ月くらいでとりました☺︎
教習中子育てママさんも数人いて、その方は私より時間かかってましたよ!
送迎付きの教習でチャイルドシートつけて迎えにきてくれました☺︎
勉強は送迎の車の中でやったり、子供が寝て夜やったりしました!
今回教習に通って子育てしながらの勉強はかなり大変でした(´;Д;`)
教習所卒業して、千葉の免許センターは平日しかやっていなくて、旦那に休み取ってもらい、だんなが免許センターで子供見てくれて一緒に結果見ましたよ╰(*´︶`*)╯♡

• あもん

あもん

託児所の利用時間制限があると、キツイですね😩
    やはり、みなさん2ヶ月くらいで取得されているのですね✨
    勉強がとても心配ですが、、、
    詳しくありがとうございました!

• 5月13日
ぺんぎん

今松戸教習所通ってます!!
託児所の先生は2人いますが、どちらの先生もとっても優しくて安心します!!
日にちによりますが、学科や技能合わせて1日3時間ほど通ってます。
今の時期はとても空いていて、土日以外でしたらスカスカですぐ乗れます!
私は4月に入りました。
今のに段階の後半くらいで6月までには取ろうと思ってます!

• あもん

あもん

この時期空いていて狙い目のようですね!
    娘が7月に1歳になるので、7月以降しか託児所に預けられず、、、早く通い始めたいのですが😩
    みなさん、2ヶ月弱で取得されているのですね!
    旦那とも話し、今月末に入校し6月は土日に旦那に娘を見てもらい早々に通おうと思います!
    松戸自動車教習所に通われている方からのコメントで、できる気がしてきました(笑)
    ありがとうございました✨

• 5月13日
ママ

松戸中央自動車学校なら通ってました😂
そこなら一歳未満から預かってくれます!

私は途中から10月入校し、卒業したのは8月です😂
四月から仕事を始めてしまったので、仕事してからは土日とかしかこれませんめした!
たまに保育園預けつつ、1時間だけとかもありました。
冬休み期間や夏休みなど、休み被りまくりで予約取れず、ズルズル、といったかんじです。

車乗るほうは連続2時間までとか制限あるので、アレですけど、学科は連続三時間とか受けてました。
学科はすぐに終わりましたが、乗るほうが予約取るの大変で...
えらくかかってしまいました。

• あもん

あもん

松戸中央自動車学校に通われていたのですね!そちらも検討したのですが、松戸自動車教習所でしたら自転車でも行けるので、通いやすさを選びました。

お仕事始めると、なかなか通えなくなってしまいそうですね。。
    育休中になんとか取得できるようにしたいと思います!

• 5月15日

車とバイク。両方通いました^ - ^
子供がいない時に取ってしまったのですが、参考になりません、ごめんなさい。

とりあえずは、間を空けずにママ頑張っていけばすぐ取れます!!
平日は乗れます。固めて乗ってくださいね!! 勉強はなんとかなります^ - ^

• あもん

あもん

託児所に預けられるまでは週末旦那に預けながらの通いになる予定ですが、なるべく間を空けずに通いたいと思います!!

• 5月19日