※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーゆ
妊娠・出産

産道が浮腫んでると言われた方いますか(>_<)?

産道が浮腫んでると言われた方いますか(>_<)?

コメント

mimi

太り過ぎて浮腫んでると言われました!

らーゆ

太り過ぎなんですかね(>_<)
体重厳しい病院なのでプラス6キロなんですが(;_;)

このままだと普通に産めないかもと言われてしまったのですが、出産どうでしたか(>_<)?

mimi

21キロ太ったので。。(笑)
ままちゃんさんは今何週ですか??

私も言われました。太り過ぎて産道に肉がついてるし浮腫んでもいるから帝王切開も考えておいて、と臨月に入ってすぐ説明され同意書にサインしました。
実際は、陣痛が来なくて私が太り過ぎだったので予定日過ぎてすぐ誘発でした。
一応経膣の予定ということで、促進剤を打ったのですが帝王切開の可能性があるので飲食禁止でした。何も飲めないのが陣痛より辛かったです😢
子宮口全開になるまで帝王切開の可能性はある、と言われました。

ですが結局は大丈夫でした!しかも途中で太り過ぎて帝王切開のための麻酔ができないかもと言われてました(笑)

産道の浮腫は運動で改善する、と言われましたが、私は安定期から毎日家事以外で2万歩歩いてたのですが足りなかったのかな、と反省でした😂

らーゆ

月曜で39週になります!
37週の検診のときに初めて産道が浮腫んでると言われました(>_<)

手足の浮腫みはマイナスなのに産道だけ浮腫むなんてあるんですね(;_;)

mimiさんの出産かなりきつそうですね😱飲み物も飲めないなんて😱😱