※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
その他の疑問

座椅子の座面を踏んで歩くのって普通ですか?旦那が思いっきり踏んで歩く…

座椅子の座面を踏んで歩くのって普通ですか?
旦那が思いっきり踏んで歩くのですが、何度言っても直してくれません😣スリッパを履いたまま踏むときもあります。
私は座布団や布団、クッションなど、人が座ったり寝たりするものは踏まないようにするのが当たり前だと思っていたのですが、もしかして私が少数派なのかなと思いまして😨

マナー的にというのもありますが、普通に座面が潰れることが嫌だなあと思ってつい言ってしまいます😣

コメント

めいめい

家が狭すぎて座椅子踏んで通ることあります…😢笑
顔や頭をつけるものならともかく、お尻も足も大して変わらない気もしますが…
でも、別に家が狭いとかじゃなかったら敢えて踏むとかはないですね!

• ぴかぴか

ぴかぴか

確かに、足もお尻も変わらないですね🙄!笑
    そう考えたことはなかったです。
    ありがとうございました!

• 5月12日
(°▽°)

座椅子や座布団はつい面倒で踏んでしまうことがありますが、その他を含め普通は踏まないものだと思います。
恥ずかしながら、私は親からそのような常識的なことを教わらなかったので、大学の頃に大恥をかきました。きちんとマナーを教わったmamarinさんが羨ましいですし、お子さんもしっかりされたお母様でこれからも安心ですね♡←私はこの件も含め、常識に欠けることが多くて不安( ;∀;)

ご主人はさておき、お子さんにはきちんと教えてあげてください(*´ㅂ`*)

• ぴかぴか

ぴかぴか

私も親から教わった記憶はないのですが、嫌だと思うってことは教わってたのですかね…🤔
    旦那は言うだけ無駄かなという気がするので、子どもにはやんわり教えようかと思います。潔癖にならない程度に😅
    ありがとうございます!

• 5月12日
結優

通り道にあって避けきれないとかなら座椅子は踏んでしまいますが、スリッパのままは考えられないですね。

いくら家の中とはいえ、スリッパのまま座布団に座らないのと同じだと思います。

• ぴかぴか

ぴかぴか

私も、避けきれないときは踏んでしまいます😅が、うちでの配置的には踏まずに通れるので踏まないで〜💦と思ってしまいます😣
    スリッパはありえないですよね!
    スリッパ履いてなければもう目をつぶることにします。
    ありがとうございます!

• 5月12日
はちみつ

クッションや枕は踏みません。
座椅子や座布団なら踏んじゃうかもしれませんが、スリッパでは踏まないし、他人の家では踏みません😆