※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠21週でトイレが近く、股間が痛い。胎動はあるが友達に相談してもわからず困っています。理解してくれる方いますか?

妊娠21週に入りました。先週あたりからすごくトイレが近くなりました。
あと、変な話なのですが、股間というか陰毛が生えるあたり(下腹のさらに下あたり)がつっぱるというかひっぱられるというか痛いんです(ノ_<。)
お腹が痛いわけでもなく張ってるわけでもなく、、友達やママ友さんたちにきいても意味がわからん!(笑)とみんなに笑われます( TДT)
胎動もかなりしっかりしてきて経過も順調なのですが、、股間のあたりがずっとおかしいんです(ノ_<。)
どなたかわかるよ!ってかたいませんか?(T^T)

コメント

R

めちゃくちゃ分かります!
助産師さんに相談したら、ホルモンバランスで陰毛の毛穴が敏感になってツーンとなったり引っ張られてる感じになるよと言われましたよ🎶
問題ないと思います(^-^)

ポテト🍟

そのつっぱられる感覚、毛が引っ張られてる感覚分かりますよ!!!
私は最近はないんですが、生理が毎月来てた時に、お腹の痛みと共にそんな感覚がありました😊
あれってなんなんでしょうね!?笑笑

あいり

みなさん、ありがとうございます!
同じようなかたがいて安心しました!
この感じを人に伝えるのが難しくて(笑)
問題なさそうでよかったです!!

マユ

分かりますー💦いたたって言うくらい引っ張られた感じです!