※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

子供が産まれる前に賃貸の1階への引越しを検討しています。私は虫が大の…

子供が産まれる前に賃貸の1階への引越しを検討しています。
私は虫が大の苦手で、
Gやムカデ、ナメクジ、大きな蜘蛛はもちろん、
セミや蝶、小さい羽虫にすら抵抗がある程です…😭
そのため独身時代などはマンション3階以上は必須条件でした😭!
しかし金銭面の問題と子供を抱えての階段は大変だと考えて、1階を検討しています(´・ω・`)!
地方都市のはずれの方ですが、
なるべく田畑の少なく、周辺がコンクリートや住宅街の
場所を選ぶつもりですが…😭🍃
似たような周辺環境で、1階に住まわれてる方
虫の出没はどのような感じでしょうか、、(´・ω・`)?
参考までに教えて頂きたいです!◎

コメント

のん

昔一階に住んだことありますが…
残念ながら虫の出没は二階以上に比べると多かったですね😭
住宅街でしたがコンクリートだらけという感じでもなかったので、、
ベランダにもしょっちゅうクモの巣がはって、外に干すのが嫌になりました…私はクモ大の苦手です😂

  • りんご

    りんご

    クモきもちわるいですよね(´;ω;`)
    ベランダなんて外同然ですしね…。
    私は3階のときですら
    窓開けるの怖くて
    ベランダ使ってなかったです😂(笑)
    とても参考になります😭!
    ありがとうございます!!♡

    • 5月12日
あやこ

今日、ありの大群が来ました!

  • りんご

    りんご

    虫が出没する時期ですよね😂!!
    蟻も大量発生すると
    気持ち悪いですよね😱😱
    お菓子のゴミとか放置したらやばそうです…
    回答ありがとうございます!!

    • 5月12日
Hi

自宅が ハイツの2階
実家が マンションの3階です。

実家では ほっとんど虫など見たことなかったんですが(蚊やコバエなどは たまーに)
自宅には 毎日って言っていいほど虫が入ります😭
まだ引っ越して5ヶ月ですが、
すでに引っ越したいです、、、。
先日なんて 空飛ぶ アメンボ?みたいな でっかいやつ入ってきて ほんとに絶望しました😱
今は 外来種の危険な虫などもたくさんいるので、
次からは 多少 家賃が上がっても 虫が入ってこない環境に 引っ越したいです😶😖

  • りんご

    りんご

    あー分かります😭💦
    アメンボみたいな形の虫いますよね!!
    実家が緑に囲まれてて
    よく出没してました😂
    たしかに最近は外来種の虫も多くて
    怖いですね…。
    やはり虫の被害は頭抱えちゃいますよね😭
    回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

    • 5月13日
なりゅ

三大都市に数えられる市内の住宅地、築10年弱の鉄筋マンション1階に住んでます。
全室南向き、ベランダはありますが庭はありません。ベランダの向こうは駐車場です。(生け垣あり)

ムカデ、ナメクジは見たことありません。ゴキブリもいまのとこ家には出てないですが近所の路上で野生ゴキブリ見たことは何度もあります。

夏はエアコン付けっ放しなので洗濯干すときくらいしか窓は開けませんが、羽虫はゴミ箱周辺に飛んでますね…
小さい蜘蛛や蛾は数ヶ月に一度くらい。

去年、リビングに小さな蟻が狂ったように湧きました。毎日見つけては潰しを繰り返したのですが、どうにも減らないので行列の先を辿っていくと…
窓から1m程離れた床にカゴに入れて置いてあった未使用クッションファンデのスポンジに巣食ってました😱😱😱
想像を絶する地獄絵図でしたよ…
網戸や窓を閉めていても、1mm程度の小さい虫はサッシの隙間から入って来てしまうそうです。
ファンデを捨てたら蟻は出なくなりました。

しかし今度は寝室のエアコンから同じ蟻が…吹き出し口やパーツの隙間からうじゃうじゃと😭😭😭😭😭
わたしも虫嫌いなので、ノイローゼになってきて管理会社を呼んだら、エアコンと外部壁面に繋がる通気口?に隙間が出来ていてそこから入って来ていたようです。夏の暑さで変形して自然に隙間が出来てしまうことがよくあるそうです。
パッキンで埋めてもらったら出なくなりましたが、結局寝室に出ていた蟻は何に寄って来ていたか分かりませんでした。

以前住んでた新築木造アパートも1階でしたが羽虫や蜘蛛は出ましたが蟻は出ませんでした。
田舎でも都会でも、多い少ないはあれど虫の脅威から逃れることは出来ないと思います😭💦

  • りんご

    りんご

    なりゅさんへの回答を普通に
    書き込みしちゃいました😭😭🍃
    お返事も遅くなってしまいすみません(´;ω;`)

    • 5月13日
ゆーゆーゆー

虫は多いと思います。

周りにご飯屋さん、畑、山
などがあると余計に虫が出ました。

ご飯屋は、Gがやたら寄ってくる!

洗濯物の、中に潜んでた事ありました(✽´ཫ`✽)

  • りんご

    りんご

    洗濯物の中に…😱😱
    そんなことあったら
    トラウマすぎて
    外干せない…😭
    ですが洗濯物に虫がくっついてくるのって
    あるあるですよね😭🍃
    独身時代ずっと部屋干ししてましたが、
    家族がいたらそんなわけには行かないですよね…😭。
    ご飯屋さんは危険ですよね!
    検討中のアパート付近は
    住宅地なので、飲食店はなさそうでした!◎
    ただゴキブリも移動するので
    なんとも…ですよね💦笑
    回答ありがとうございます💓

    • 5月13日
ももんが

田舎に住んでいますが、アパート1階の時も現在団地1階ですが、さほど気になりません。
クモが一番見ます。蟻も1度出ましたが、蟻の巣コロリをしたらそれ以来でなくなりました。
私も羽のついた虫は苦手なので、暖かい時期になってきたら、玄関とベランダには虫除けを置いています。網戸越しとカーテンに1日1回吹き付けるスプレーをしたりと対策してます。

  • りんご

    りんご

    虫対策頑張られてるんですね!!
    でもそれであまり虫は見かけなくて
    済んでいるようで…希望がみえます!(笑)
    私も虫対策だけは頑張れるので笑
    いろいろなグッズ試してみようと思います!!✨
    参考になりました☺️!!
    ありがとうございます💓

    • 5月13日
りんご

ゴキブリは田舎も都会もいますもんね…😭
いないと聞くのは北海道くらいでしょうか😂💦
外のゴキブリだったら、
気持ち悪っくらいで済むのですが、
なぜか自分のテリトリーに入られると絶望的です😭🍃
ゴミに沸くコバエ程度なら
私にも対処できるかな(´;ω;`)。。

クッションファンデに巣食うんですか?!😱
それは驚きますね😱
一度蟻の被害に遭うと
巣を壊すまで大変ですよね(´;ω;`)
実家がよく蟻の被害にあって親が騒いでました、、(笑)
虫は本当どこにいても出ますね😭
小さい虫くらいは克服したいです😂
詳しく教えて頂きありがとうございました!💓