※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
ファッション・コスメ

子供服の水通しっていつまでやればいいのでしょうか?

子供服の水通しっていつまでやればいいのでしょうか?

コメント

そまま

新生児の頃までしかしてなかったです😅
今は買ったらそのまま着せてますが
肌荒れとかしてないです😆

• ポン子

ポン子

お子さんは肌が弱かったりとかはないんですね✨肌が弱かったらまだ続けた方がいいと思いますか?

• 5月12日
  • そまま

そまま

試しに着させてみて
    腕や足に肌荒れが見られなかったら
    大丈夫だと思いますよ🙂
    お子さんは肌が弱いと言われた事あるんですかね??😲
    それなら心配ですよね😓

• 5月12日
  • ポン子

ポン子

まだ言われたこともなく、荒れたりかぶれたりということもないんです💦💦一度着せてみます‼️‼️‼️ありがとうございます💖

• 5月12日
あんこ

肌の強さによると思います。
娘は生後1ヶ月頃から、ジジババに水通し前の服を着せられ焦りましたが、幸い平気でした。

• ポン子

ポン子

それは焦りますよね💦💦
    無事でなによりです✨✨
    まだ肌が弱いかどうかまでは分からなくて…一度水通ししていない服を着せてみた方がいいですかね?

• 5月12日
  • あんこ

あんこ

生後5ヶ月なら、万一荒れても酷くなる前に気づけるかなとは思うので、一度試してみてもいいかもしれませんね。
    肌の弱い子はオムツもブランドが違うと赤くなってしまったりするみたいです。あと、生後2-3ヶ月頃に乳児湿疹が酷くなっちゃったり。今までそういう兆候がなかったなら、やってみてもいいかもですね

• 5月12日
  • ポン子

ポン子

なるほど✨✨すごく分かりやすくありがとうございます✨✨

• 5月12日
マカデミアナッツ

産まれる前に水通しした服以外してないです☀️
うちは肌荒れ大丈夫でした👶🏻

• ポン子

ポン子

そうなんですね‼️‼️一度やってみようかな…💦💦何だか肌荒れ起こしたら…と思うのと水通しするの面倒だなーと思うのとで迷いまして……

• 5月12日

新生児の時だけです😊

• ポン子

ポン子

肌荒れなどは大丈夫だったんですね✨✨ありがとうございます‼️

• 5月12日
あーちゃま

目安としてはホルムアルデヒドの規制基準が厳しい生後24ヶ月だと思います😊😊
新生児までで終わりにする場合や、大人でも行う場合もあるので、その人の肌によると思います✨
私は買ってきたばかりの服だと、汗の吸収が悪かったり、いろんな人が試着してるかもと思ったりするので、まだまだ水通しは行う予定です☺️✨

• ポン子

ポン子

そうなんです‼️‼️なので、24ヶ月も続けるの面倒だなーと面倒くさがりな私の性格が出てしまうのですが、やはり、買ってきたばかりの服は汗の吸収が悪いんですね💦💦

• 5月12日
ありさ

うちの子は肌は弱くないですが、買った服は一応まだ一回洗ってから着せてます(^^)

• ポン子

ポン子

そうなんですね✨✨面倒くさがらずに水通ししていこうと思います✨ありがとうございます‼️

• 5月12日
べべ

大人も子供も買った服は必ず一度洗ってます😊

• ポン子

ポン子

大人も洗っているんですね‼️‼️すごいです‼️‼️ありがとうございます✨

• 5月12日

私も大人も子供も買ったら一洗ってます!
旦那はそのまま着ますが
最近旦那も洗ってって言うように
なりました!

• ポン子

ポン子

そうなんですね✨✨見習います😲‼️‼️‼️ありがとうございます✨✨

• 5月12日