※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夜子
子育て・グッズ

ママさんたちの息抜き方法について教えてください。

ママさんたちの息抜き方法はなんですか??

毎日の子育てに奮闘する、
ママさんお疲れ様です。

賛否両論あるかと思いますが
教えてください。
この質問を見て不快になる方が
おられましたら、
申し訳ございません。


質問内容は一番上の文章の通りなのですが、
どんなに楽しく子供と向き合っていても
息が詰まること、あると思います。
そんな時、皆様はどうやって
リフレッシュしたり
息抜きしたりしていますか??

息が詰まることなんてないよ!!
ってママさんは、
お子さんに対して
どのような心持ちで接していますか??

どんなことでも構いませんので
宜しくお願いします。
(〃・д・) -д-))ペコリン

コメント

s.t

実家に帰ったりして、
息抜きしてます!
実家に帰ると親がいるから
親が見てくれたりするので😊!
あとは、やっぱり
お出掛けですね(^-^)

  • 小夜子

    小夜子


    実家のお母様が
    見てくれるのは
    安心感がありますよね♡

    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
deleted user

ギャン泣きされるとやっぱり可愛くても息が詰まってしまいます...
私は息抜き出来ずに溜まっているので悩みどころです(T_T)

  • 小夜子

    小夜子


    そうですよね(´・ω・`)
    お互いうまく息抜きの方法見つけて
    楽しく子育てしたいですね!

    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
えむ

子供を連れて、か旦那さんに預けてショッピングに行って散財することです\(^o^)/

  • 小夜子

    小夜子


    ショッピングなるほどな~…
    って散財!!
    ってなりましたw
    パーっとお金使うと
    すっきりしますよね!

    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
さや98

分かります!可愛い、と大変、は別物ですよね😅
私は娘さんが、寝た後にケータイでマンガを読んだり、時々旦那さんに子供を見てもらって一人になります。美容院行ったり、スーパーですが買い物に行ったり。
最近は娘さんが大きくなって、断乳したので、お酒飲んだりもしてます。
息抜き大事ですよね!😊

  • 小夜子

    小夜子


    そうなんです~!
    可愛いのはもちろんなんですが
    どうしても息が詰まってしまって
    (´・ω・`)
    美容院は確かに
    リフレッシュできますね!
    リフレッシュもできるし
    綺麗にもなれる…
    いいところです(。•ㅅ•。)♡

    お酒もいいですね!!
    断乳後の楽しみができました!

    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
deleted user

少しの息抜きは子供達が寝た後に見るテレビです(*^^*)
ほとんど溜まってますが💦

  • 小夜子

    小夜子


    自分の好きな番組を
    心ゆくまで見る…!!
    最高の息抜きですね(๑•᎑•๑)
    やっぱり溜まっちゃいますか💦
    お互いうまく息抜きできることを
    祈ってます!!

    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
ねこっちゃん

特に息詰まりません(笑)
泣いても可愛いしご機嫌でも可愛いし
子供あやしてる時間も自分の筋トレを子供ダンベル変わりに上げ下げしたり
楽しめるようにあやしてます(^-^)
息子の寝顔見てたら今日も1日遊んだなぁー。
明日は何して遊ぼーかなぁー!ってワクワクです(●´ω`●)

  • 小夜子

    小夜子


    息が詰まらない( ゚艸゚;)
    すごいですね、
    尊敬します!
    ダンベルがわりってのは
    笑いましたー!!w
    それ私もやろうと思いますw

    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
ほたて

息詰まります💦

たまーに旦那さんに2時間くらい娘を託して、1人時間をもらってカフェ行ってます。カウンター席で新作飲むだけでも、かなり気持ち変わります★

  • 小夜子

    小夜子


    カフェいいですね(。•ㅅ•。)♡
    一人の時間が少しあるだけで
    充分気持ち切り替わりますよね!

    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
ポッキー

私は実家に行ったり、次の授乳まで預けて買い物にでかけたりしてますよ。
たまに友達と子供連れてランチもいってます😁

  • 小夜子

    小夜子


    お友達とのランチいいですよね
    (。•ㅅ•。)♡
    美味しいもの食べながら
    楽しくお話出来て
    最高の時間ですね♡

    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
べあ

もう!ってイライラしちゃいますね(´・ω・)💦
特に予定がない日は息子とお散歩して気分転換してます💦

  • 小夜子

    小夜子


    あまりにも泣き止まないと
    イライラしてしまいます
    (。•́•̀。)💦
    お散歩は健康にも
    良さそうだし、
    いいですね~!!
    私もやってみます!

    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
ゆママ

お疲れ様です✨
私は子供が寝ている隙に家事を思い通りにスムーズに出来たら達成感を感じてスッキリします(^^)
後はお寿司が好きで回転寿司のテイクアウトを1人で食べてる時が至福の時です😭妊娠中お寿司我慢していたので…笑💦

  • 小夜子

    小夜子


    家事をする…!!
    いつもダラダラしている
    私からすると
    とても素晴らしいママさんですw
    私も見習います
    (p`・ω・´q)

    お寿司いいですね!!
    好きなもの食べるのは
    いい気分転換になりすもんね。

    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
新ママ

一緒に外にお散歩に出かけるだけでも気持ちずいぶん違いますよ😄
あとは子供連れで友達とランチに行ったり、ノンカフェインの甘いコーヒーや、雑誌で一息ついてます🎵
どんなに可愛くてもずーっと家で二人きりだとやっぱりしんどいですよね😅子育てって長距離のマラソンみたいなものですから、上手に息抜きしていきましょ✨

  • 小夜子

    小夜子


    長距離マラソン…!!
    なるほどなぁ、と思います!
    自分のペースが大事なんですね。

    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
あいママ

子どもが寝た後、もしくは寝ている隙に、ノンカフェインコーヒー飲みながら一日のごほうびに、シュークリームやワッフルを食べてます。(乳腺炎は、ありがたいことに今のところ大丈夫です。)

あとは、たまにノンアルコールビールを飲んでプハーっとお酒飲んだ気分にひたったり。
焼き鳥と枝豆を用意すると居酒屋気分を楽しめます。

あとは、たまに録画しているテレビドラマを見たり。

いつか、子どもを夫に預けてスタバやブックカフェに行こうと目論んでいます。笑

  • 小夜子

    小夜子


    スタバやブックカフェ
    行ける日を私も祈ってますね!w
    甘いものは
    幸せをもたらしてくれますね~♡

    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
さち

預けられる時は美容院行ったり自分の服買いに行ったりです。週末は赤ちゃんのお風呂をパパに任せてゆっくり自分だけお風呂入るとか。あと、何しても泣くときは、泣かせておいて10分だけコーヒータイム取っていいことにしてます。(完ミの為カフェイン気にせず)

  • 小夜子

    小夜子


    ゆっくりお風呂いいですね
    (。•ㅅ•。)♡
    時間を区切って
    泣かせておくというのも
    いいですね~!
    私もやってみます!

    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日
pipipipipi

育児で息詰まるとかはないですが、同居なので…
たまに実家に泊まりに行くとか、主人に娘を預けて髪切りに行く、料理をする、趣味をする…とか自由にさせてもらってます😊

  • 小夜子

    小夜子


    同居なんですね、
    それはお疲れ様です!

    自分の好きなことできると
    すっきりしますよね(๑•᎑•๑)

    コメントありがとうございました♡

    • 5月11日