※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
子育て・グッズ

歩行器反対ですか?ありですか?

歩行器反対ですか?ありですか?

よければ理由も回答お願いします😌

コメント

ボール

股関節に良くないので反対です!
歩行器だけでなくジャンパルーも!

みーちゃんまま◡̈

歩行器使ったら足腰強くならなくて
歩くの遅くなるって意見聞きますが
私は歩行器使いましたよー✨
あちこち行くので、ご飯作る時とか
楽でした😊
歩くのは確かに1歳すぎだったので
早いとは言えませんが歩行器が
本当に関係するかは分からないですよね‪‪💦‬笑
2人目も使おうと思ってます!
私は賛成派でーす🙋

まーもーめー

使わない派です。
出来ないことをさせることに必要性を感じないので(°▽°)
バンボもジャンパルーも歩行器も使ってないです。体の準備が整ったら自然にやり出すのでね(^^)

はじめてのママリ🔰

歩行器使ってます🙋‍♀️
色んなところにスィースィーと楽しそうに動き回ってます!笑
ただ、ズリバイやハイハイ全然しないです😅もうすぐ8ヶ月になるのに…

私自身、歩行器に乗せられて育ったみたいでハイハイはせず、8ヶ月には歩いていたらしいのでなんともいいのか悪いのか🤔

結構歩行器って否定されがちですが、転びやすい子でもなかったですし、リレーの選手毎回やってたくらいなのでそんなに影響ってあるのかな〜なんて思って娘に使っちゃってます!

なので私は賛成派です🙋‍♀️

はじめてのママリン🔰

うちは部屋が狭くて邪魔になるのでいらないかな?と思いました!
無くても歩き出したの1歳2ヶ月ぐらいでしたので、本人のやる気次第なんじゃないですかね??笑
昔は私も乗ってた写真ありますが、大きくなってから特に関節に支障もないし…むしろ人より運動はできる方だったし…
反対でもないのですが、スペースとあっても無くても良いものと考えて買いませんでした!

義両親がやたらと買いたがりますが、私はいらない派です💦 股関節にも良くないし、なにより家具とかにガンガンあたって傷がつくし、五月蝿そうです😅
長男に対しても要るか?ってしつこく聞いてきてますが、いらないってはっきり言ってます。

ふわり

私はなしですね!人間は必ず歩けるようになるし、どんどん背骨やら腰やら子供自身の成長速度に合わせてきちんとなっていきますので、その時に合わない体制や出来ないことを無理にやらせることはきちんとなってない筋肉や骨に少なからず負担を与えます。なので、うちはバンボも使わず一人で座れるまで特に練習などもしませんでした。おかげで一人で座ってもグラグラしない安定感がありました( ˙꒳​˙ )

瑠璃mama

家を買った時に傷つけられたり、ものを破壊されたり、股関節に良くないと聞いたので義母は買おうとしましたが拒否しました。

RINGO

使ってました🙌🏻
本人も機嫌よく楽しそぉに乗ってました😊🎶
股関節に良くないとか歩くの遅くなるとか聞きますが
うちは全くそんな事なく10ヶ月半ばぐらいから歩いてました😆👍

mma

上の子も下の子も使ってました😃
上の子は歩き始めは11ヶ月とかで、1歳のころにはスタスタ歩いてました。
下の子はやっと10歩くらい歩けるようになったところです。
歩行器で歩くの遅くなるとかは関係なかったように感じます☺
下の子はおすわりがかなり早かったです。歩行器うんぬんではなくきっとただの個人差です。笑

ばなな

私は使いました😌
家事の間にのせていましたが、楽しそうに移動していましたよ✨
使用方法や周りの環境(段差や危険な物を置かない)をきちんと整えてあげれば、便利なものだと思いますよ!!
ちなみに、娘は10ヶ月で歩いたので、遅い早いは関係ないのかな~と思います。
頂いたので使用しましたが、あれば便利だな~程度で必要不可欠なものとまでは思わないです。

ちい

なしです!
O脚の原因になるし、知能指数にも関係するしで…いいこと一個ない(><)

ママリ

長時間使わないなら全然ありですね✨
うちは家事の時とかぐずった時使ってましたがハイハイも6ヶ月からしてましたし、1歳ちょっとで歩き始めたので絶対乗せちゃダメってわけではないと思いますね(^-^)!

すーちゃんまま

なし派です!
自然にハイハイしたりの動きを身につけてほしいし、アメリカや欧米では販売禁止になってるときいて、いらないなーと思いました(>_<)