※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

26週2日の検診で頭が下だったが、逆子になる可能性はあるか。2週間前から頭下だが、抜けたら再び骨盤に戻るのは大変か。体験談を教えてください。

26w2dの検診で頭が下だったんですが、
これから逆子になっちゃうことってあるんですか?🤔
ちなみに2週間前から頭下なんですが、、。
私自身が細身体系(といっても体重は順調です!w)だから抜けちゃうもまた入るに大変だよ〜と
言われましたが🤔💦一度抜けるとまた骨盤にハマるのは大変なのでしょうか??( ;∀;)
ご存知の方、体験談などなど教えてください🙌✨

コメント

らるん

それと、これから逆子になる可能性もあるなら、ならないように気をつけることってありますか??🤔🤔

M

26→逆子 28→頭下 30→逆子 33→頭下 って今のところ逆子戻ってもう逆子になる可能性はほぼないって言われてるんですが、まだ26くらいだとスペースがあるのでもしかしたら次逆子かも?でも私その時に特に病院で何も言われなかったのでもうちょっと待ってみるのがいいと思います!

めぐみ

知り合いの話ですが、ずっと下だった頭が産まれる前に突然逆子になって帝王切開だったと聞いた事あります💦

ゆち

32週ではじめて逆子になり、35週の検診でもどってました!

私もずっと逆子でしたが、29wの時に3回ほどお灸にいったら治りました。私の友人もお灸で治ったのでよかったら試してみてください!