※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

スリングが窮屈で苦しく感じるのは慣れの問題かもしれません。首が座ってから使う方が良いでしょうか?

最近スリングを買ってみたのですが、なんか窮屈そうだし、うーっと言って苦しそうです。慣れですかね?まだ首座ってないので、もう少し後がいいでしょうか?

コメント

emasara

うちは生後2週くらいからスリング使っていました!
たぶん、入れ方かなーと思います。
あまり横に寝かせるようにしてしまうと、首がガクっと折れてしまうので、背中側を少し立たせる感じで入れると、いい感じに収まると思いますよ。

• しば

しば

回答ありがとうございます😊
    抱っこ紐が手間なのでスリング買ったんですが、なかなか難しいです(笑)入れ方なんですね💦練習してみます😅

• 5月10日
  • emasara

emasara

参考になるか…こんな感じで結構立たせて入れていました!これで生後2wくらいです!

• 5月10日
  • emasara

emasara

生後5ヶ月だとこんな感じ↓
    お尻をスリングの真ん中あたりにして、あぐらをかく感じで入れていました。

• 5月10日
  • しば

しば

写真まで載せていただきありがとうございます!もうすぐ2ヶ月なので一枚目くらいになるんでしょうか。抱っこしているような感じで丸く入れてあげるといいんですね!

• 5月11日