※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

14日までに生まれないと入院、旦那が不在で不安。病院に向かうも旦那は来ない。悲しくて涙が出る。

すみません、愚痴です

14日までに生まれなければ15日から入院が決まりました
正直、普通に生んであげれなくて申し訳ない気持ちと不安な気持ちでいっぱいです

里帰り中で旦那とは1週間くらい会ってませんが側にいてほしいです

でも、気持ちは伝えてるのに、今日休みなはずなのに緊急な用事もないのに旦那は自分の実家に帰ってます
自動車保険の書類が実家に届いたので取りに行くがてらゆっくりするのだそうです

しかも今朝、尿もれか破水か判断できないものが出ました
一度しか出てないので多分尿もれです
それでも何かあったらいけないので、念のため今電車で病院に向かっています
大丈夫、破水ではない、と思いつつもやっぱり不安な気持ちになってます

それも伝えてるのに、旦那は病院に来てはくれません
こちらが電話で元気のない声をしているので
一応「これからそっちに向かおうか?」とは言ってましたが、そもそも聞かずに来いよと思ってしまいます

なんか悲しくて涙がでます
マタニティブルーなんでしょうか。。

コメント

ふがし

今大変なのに、その対応は悲しくなっちゃいますね😂
マタニティブルーじゃなくても悲しすぎますよ😭

わたしは破水からで、夫が仕事に出る直前に破水したので2人であたふたしてしまいました😱
2人でも不安なのに…

旦那さんには来てもらった方がいい気がします…気持ち的にも
ついでに余裕があるなら文句言ってやりたいくらいですね😩w

どんな産み方であっても、出産は出産なので、大変です!
母子ともに健康であることを祈ってます✨
どうか元気にうまれてきますように😌🐑

ママ

とても気持ちわかります!!私も陣痛きて産まれるってなって入院となったときに旦那に電話したら仕事抜けて家でシャワー浴びてから行くって言われて、は?ってなりました。普通駆けつけてくるだろ。ってめっちゃイラつきました。産まれてからも里帰りだったので毎日私と子供に会いにくるもんだと思ってたら休みの時だけ。家同士も遠いわけじゃありません。もう呆れましたよね。あなたにとって子供ってそんなもんなのかって。2人の子供なのにな…って虚しくなりました。

長文失礼しました!

私も妊娠週数が長すぎると赤ちゃんが危険になると説明を受けて、この日過ぎたら入院となっていました。
私もできれば本人のタイミングで、と思っていたので動いたり声をかけたりして過ごして、破水から生まれましたよ。
でも予定日を過ぎたのに小さめで心配でした。もっといれておけばなぁと思ってます。
産み方より元気に産むことの方が大事ですよ。
旦那さまも、産後のために休んでくれているのかもしれないですし、生まれてからの方がいれくれた方が助かるからと思って今は放っておいてもいいのでは?
うちも入院の面会は少ししかきてもらってなくて他の人みて寂しかったけどその分今手伝ってもらってます