※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
サプリ・健康

妊娠初期から23週になる今まで欠かさず葉酸サプリ(ピジョン)を飲み続…

妊娠初期から23週になる今まで欠かさず葉酸サプリ(ピジョン)を飲み続けていますが、

葉酸サプリを飲んでいた方はいつまで飲み続けてましたか??

妊娠初期だけでいいのかよくわかりません。

本当かわかりませんが、ネットで妊娠後期まで葉酸サプリ飲み続けていると胎児に影響(喘息)ありというのを見ましたが…

赤ちゃんの為に飲み始めたのに、悪い影響があるなら7ヶ月目からやめようか悩み中です。

そもそも悪い影響があるものなのでしょうか?

コメント

さあちゅーん♡

あまり摂取するのも良くないと言われました⊂(・ _ ・)っ
普段の食事で野菜を多めにとったりするくらいでいいよ!と言われたんで葉酸サプリは飲んだ事ありません(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

そーなんですね!
    なかなか野菜多めを気をつけていても足りているのかよくわからず、サプリに頼ってしまいました。
    葉酸とるため、毎日納豆は食べてますが(><)
    飲まなくてもいいのかなー(><)
    ありがとうございます♡

• 10月29日
へこたん

私は一昨日妊娠中の栄養っていう事で、母親学級に行ってきたら、5ヶ月以降は食事だけで、サプリは摂らなくていいと言われました。ただ私はまだベルタの葉酸サプリが2瓶あるので、1日4錠を1日1錠で足りない栄養を補う程度にしようと思っています

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

やっぱり初期に摂るのが重要なのですね!
    私もあと1ヶ月分くらいあるので、なくなり次第やめようかなと思います(><)
    ありがとうございます♡

• 10月29日