※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
お金・保険

旦那の未申告収入についてどうすれば申告させられるか相談したいです。養育費にも影響があるため、暴露したいと考えています。

旦那に確定申告されていない収入があるんですけど、
それを申告させるように何かこちらから手立てできることは無いんでしょうか?
養育費の金額にも響くのでどうしても暴いてやりたいと思っています。

コメント

税務署に通報してはいかがでしょうか?😫

確定申告してないんですか?
私は税理士にしてもらってるのでわからないのですが、旦那さんにきつく言うしかないと思います
それか税務署に報告するか。
旦那が確定申告しないんですって😂

• はるmama

はるmama

大おじいさん👴も絡んでて、何とも言えない感じなんですよねー…でも、一応通告してみようかなと思ってます←

• 5月10日
寛ちゃんまま

私自身が、旦那さんの確定申告してます。
税金を安くするためにめちゃ所得金額低く提出しています…(泣)
離婚考えた時に、この養育費の金額では息子三人をとてもじゃないけど育てられないなぁと諦めました…
振込と別で収入あるのなら本当にズルいですよね!回答になってませんが、お気持ちはよく解ります‼

• はるmama

はるmama

振り込みと別だとやはり難しいんでしょうか?( ・᷄-・᷅ )

• 5月10日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

現金で入って来るお金👛等は把握していても、金庫にいれてるとか、
    銀行のように証拠になるものがないから立証難しいですよね。
    何百万、何千万もあるわけではないから、追徴課税も数万円くらいなら意味がないですしね。難しい問題です…

• 5月10日
  • はるmama

はるmama

おじいさんが管理してるみたいなんですよねえ(´-﹏-`;)
    でも、本人認めたんで調停でゆーてやりますわ!おそらく月10は有るとおもいます

• 5月10日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

さっき調べてみたら、以前より母子に対する養育費は上昇傾向にあるそうです。凡例でも算定表通りではなく、+α査定あるみたいです。給与差し押さえができたり、入学の時は+○万とか息子さんのためにもしっかり話し合ってくださいね!連帯保証人もつけると効力倍増です‼応援してます‼

• 5月10日