※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
妊娠・出産

妊娠30週の初マタが後期つわりで食事がつらい。痩せてしまい赤ちゃんの成長が心配。看護婦に相談しても解決策がなく、マタニティブルーで毎日がつらい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

後期つわりについて相談させてください。初マタで30wになりました。ここ最近後期つわりなのか食後の胃痛や胃のムカムカが酷くなりました。元々胃が弱いため仕方ないと諦め、色々調べ小分けにして食事をしたり胃に優しいものを選んで食べています。しかし、いくら小分けにしても胃痛胃のムカムカ吐き気が伴い食事をするのが嫌になりました。さらに小分けにしてから食欲も減少しているようで小分けの分を食べるのも嫌になってきました。元々痩せ型で初期のつわりが長引き-7kgまで減り、やっと2kg増えたのにまた後期つわりのせいで痩せてきてしまいました。私がガリガリなので赤ちゃんが大きくなってるか不安です。看護婦さんに相談しても食事を小分けにしてくださいで終わり、このまま出産まで我慢しなくてはならないと思うと正直嫌になります。マタニティブルーなところもあると思いますが、毎日が本当に嫌になります。同じような状況だったかた、また後期つわりの乗り切り方アドバイスをお願いします。

気持ちがかなり落ち込んでいるので批判等はやめてください、お願いします。

コメント

ママ

私は産婦人科に許可を取って内科に相談し、妊娠中でも飲める漢方薬を処方してもらいました!
女医さんだったので親身に話を聞いてくれました😊
あまり痩せてしまうと分娩時の体力も心配なので、我慢せずお薬に頼ってもいいと思います💦
お大事にしてください🍀