※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

会陰切開の痛みについて、どのくらいで緩和されましたか?眠れるようになるまでの期間を教えてください。

会陰切開ってこんなに痛いもんなんですね😱💦
寝てても座ってても痛くて痛くて😂
つい先程クシャミしたら😨!?な感じで…ほんと辛いです💦💦

会陰切開された方、どのくらいで痛み引いてきましたか?
完全に引いたとかではなく、このくらいの期間で普通に眠れるようにはなったよーなど教えてください😖🙏🏻

コメント

ウッディ

5日後くらいにはだいぶ楽になってたと思います!

• ゆき

ゆき

コメありがとうございます☺🌸

• 5月9日
もふ

私は、酷い痛みはそんなに無かったですが、5日ぐらいで普通に座れるようになってたと思います😃

• ゆき

ゆき

参考にさせていただきます☺🙏🏻

• 5月9日

産んですぐはめちゃくちゃ痛くて何をするのも苦痛でしたが、4日目とかにはかなり楽になりました✨

• ゆき

ゆき

4日ですか〜😭💦
    コメありがとうございました🙏🏻🌸

• 5月9日
みぃ

私は裂けたので少し違うかもですが、2週間経つとマシになってきてました😌

• ゆき

ゆき

2週間は辛かったですね😱💦💦

• 5月9日
はっちゃん

1週間がピークでした!
普通に座れるまでは2,3週間かかり、まだ若干の違和感は残ってます😅

• ゆき

ゆき

この痛みがそんなに…😱⚡⚡
    人によっては痛み引くのが1ヶ月そこらとか😂

• 5月9日
あっくんママ

授乳するのも辛いくらい痛いですよね!私は1週間くらいかかりました😅

• あっくんママ

あっくんママ

私の場合、痔も酷くなり、肛門科で5000円位する良い円座買いました😂

• 5月9日
  • ゆき

ゆき

昨日の夜中出産したばかりなので、授乳は今日からです☺💕
    やっぱり1週間くらいなんですね〜🤔

• 5月9日

会陰切開辛いですよね😭
私はスピード安産だったので、陣痛より切開後の痛みの方がずっと辛かったです😰

退院時には「イテテ…」となりながらも普通の動作はできるようになってましたね。

完全に気にならなくなったのは糸が溶けきった1ヶ月半頃でした😭

• ゆき

ゆき

そうなんですか😳なんと羨ましい🙏🏻✨
    私出産してから1日目ですがもう辛くって…😭
    1ヶ月ですか🤔参考させていただきます🌸

• 5月9日
あ

分かります分かります!!
ものすごーーーく分かります😭😭
私も痛すぎて痛み止め飲みすぎて先生に怒られましたもん😂笑
お尻の方まで切れてて助産師さんがこれは痛いわ💦って言ってました💦
人それぞれらしいですが私は10日くらい座れなかったです😭
その間授乳も座ってできなくてずっと添い乳で授乳してました!
乳首切れるは泣きながら過ごしてたの覚えてます。
産後が一番辛かったです!
でも今ではそのおかげで完母で添い乳で寝てくれるし助かってますよ☺️
絶対良くなるので今は頑張りどきです😭頑張って下さいね😭

• ゆき

ゆき

お尻の方まで😱ギャー
    乳首のトラブルは他の先輩方から聞いていたんですけど…そんなんじゃ体がもたないですよね😂💦💦
    治ることを信じて…頑張って見ようと思います😖🙏🏻

• 5月9日
マイマイ

私は会陰切開して4針縫いましたが、痛みはそんなに強くなく、3日目位には突っ張る感じはするけど大分楽になって、退院する5日目には穴あき座布団無しでベットや椅子に腰掛けられたので、看護師さんや他のママさん達に驚かれました🤣
入院中に抜糸する時は、隠毛を引っ張って抜かれてるような感覚で、地味に痛かったです。

寝てても痛みがあるのは 辛いですね😢早く痛みが引きますように!(>_<)

あり※

痛いです。何しても痛かったです。1ヶ月は痛かったです

ゆきな

私は1ヶ月ずっと痛かったです…
上2人ともそうなので私の治癒力が低いか、先生が下手だったんですかね。
1ヶ月はねっ転がるのも座るのも立つのも全て痛くて死にそうでした…

ALICE

初日は座薬頂きました😅💦
2日目からは処方してもらったカロナールで大丈夫なくらいになってました。
触ると痛いので消毒なんかは怖々…でしたが、傷が痛くて寝れない、、のは初日だけでした^^*
四日目には普通に歩けるくらいに回復したのですが退院して、なぜか旦那が赤ちゃんの隣で寝てしまい(😡💢)それをまたぐのに、会陰切開の傷が引っ張られ痛くて痛くて…そのせいでちょっと開いたかもしれないので産後2週間後くらいまでは普通に座れないし、バッと動けないし痛い😣!って言ってました…

未熟ママ

私は1人目、2人目の時は会陰切開しましたが、産後1日くらいは気にし過ぎて違和感はありましたが、二日目からは普通に座っててみんなに驚かれました。
なので、痛みが酷いのは感じた事ないですが、姉は退院しても痛いって円座クッション使ってました。

うた

わたしは一度痛すぎて縫い直しました…
それからはロキソニンを飲んでなんとかって感じでロキソニンなしで生活できるようになったのは2週間後くらいだったと思います…