※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ton♩
子育て・グッズ

現在の子供のオムツについて相談です。おすすめのメーカーや理由を教えてください。

【子供のオムツは何を使っていますか?】

現在生後4カ月と25日になる娘を育てています。
未だにオムツのメーカーが定まらず、どれにしようか買う度迷っている状況です。
Mサイズのテープ型で、これまでパンパース、メリーズ、ムーニーを使用しましたがなんだかしっくりこず、、、
メリーズ、ムーニーに関してはオムツかぶれを起こしてしまい、途中で使用をやめました。

そこで聞きます。
みなさんは現在オムツはどこのメーカーのものを使っていますか?
また生後4カ月の頃は何を使われていましたか?
どうしてそれにしたのか、どうしてそれに落ち着いたのか、理由も教えていただけると幸いです。

質問ばかりですみません。
参考にさせてください><

コメント

緋樺俐

ずっと、パンパースです😄4ヶ月だと、Sサイズのテープ型です🎵
広告に載っていたのと、クーポンが、今月末まで、あるので、そのまま、使用してる感じです😄パンパースの方が、軽いから、助かるのも、あるかなって思ってます😄試供品で、ムーニーや、メリーズを、使ったら、重みを感じました😨

• ton♩

ton♩

ご回答ありがとうございます😍

パンパースの方が軽いというの、分かる気がします♩
    パンパースは通気性がよくてオムツかぶれにもなりにくく、素材が伸びてしっかりフィットするので漏れにくいと言う印象でした👏✨

参考にさせていただきます😊

• 10月29日
うなたま◡̈*

4ヶ月の頃はパンパースメインでした(*^^*)
オムツかぶれもなく、うんち漏れもそんなにしなくて通気性もいいのでかなりお世話になりました♡

でもtonさんは、しっくりこなかったのですよね…>_<

グーンは使ったことありますか??
個人的にはグーンもいいですよ♪
ティッシュなど出してるネピアから販売されてたと思います(*^^*)

今は1歳こえてますが、GENKIを使ってます♡
娘がアンパンマン大好きなことと、
値段が割とお安いのに漏れもなく安っぽくもなくお気に入りです♡

これだ!って思えるオムツに出会えるといいですね◟̆◞̆♡

• ton♩

ton♩

パンパース紫を使い続けていたのですが、価格が高いのに気付き、コストを抑えたいと考え、緑を使ってみました。
    材質や機能性はとても良かったのですが、排泄物を吸収する面が緑だったので、おしっこやウンチの色が分かりづらいという印象です。(排泄物は体調や病気の際の判断ポイントになるのかな、、?)
    それだけが引っかかっています😫💫

そこで早速明日、グーンを買いに行こうと考えています💪
    いろいろ使って、納得のいくオムツを使ってあげたいです♩

• 10月29日

新生児、Sまではパンパースでした。産院でも使っていたし息子の体型にフィットしていて、漏れもなく使いやすかったので!
ただ、Mにする際にパンパースはSとMのサイズ感があまり変わらないと聞き…いくつか試した結果、グーンに落ち着きました。
今はMを切らしてしまったので、買ってもらっていたL使ってますwウエストは1のところですが、Mだと2のところでおへそも見えたりで余裕なかったのでしばらくこのままL使うと思います。

因みに月齢は、4カ月と2週間です。

退会ユーザー

あと、我が家もtonさんのお子さんと同じく3100g代で産まれてます。現在太ももムチムチで、パンパースだと太ももに赤く跡が残ってしまっていたので、それも変えたきっかけです。グーンは大きめ赤ちゃんにもいい感じですよ♪

• 10月29日
  • ton♩

ton♩

ほとんど同じ月齢ですね👼💓
    のっぴこさんのお子さんは少し大きめベビーなのですね!逞しい✨
    うちはMサイズはまだ早かったかな?くらいの平均体型ですが、早速明日からグーン使ってみる事にしました✨

うちも早く納得のいくオムツに出会いたいです😊

• 10月29日