※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37w5dの検診で、赤ちゃんが下がっており1cm子宮口が空いている。計画出産で入院前日に旦那の出張があり、代わりに立会いすると40万収入減。再来週に入院したいが、赤ちゃん下がっているため早く生まれる可能性。立会いを優先するかお金を選ぶか悩んでいる。

37w5dで検診いってきました!
赤ちゃんは結構下がっていて子宮口は1cmほど空いているのであと1週間で生まれるかなとのことでした

計画出産予定なので前日から入院するのですが
ちょうど来週は旦那が大きな出張があります…
立会いを希望しているのですがもし出張を後輩などにかわってもらうと
40万以上収入がなくなることになります

かなり大きな額なのでできれば再来週に入院したいのですが
赤ちゃん下がっているのであれば陣痛がきて来週生まれてしまう可能性高いですよね(;ω;)💦

40万は出産費にしようと思っていましたが
みなさんならお金を諦めて立会いを優先しますか?
それとも出張にいってもらって再来週で入院予定くんでもらいますか?
その場合は急に陣痛が来ても帰ってこれないので立会いや入院中の面会は無理です…

立会いをしてもらってお見舞いもきてもらえるなら40万を諦める価値はありますか😭😭?
旦那の意見はできれば出張行きたいようですが生まれそうなら仕方ないかなって感じです(>人<;)

コメント

mimushi

いよいよですね(^^)
わたしは立ち会いしてもらいました!
陣痛は本当に予想以上に大変で、もともと痛みに弱いわたしは、お恥ずかしい話ですが、もう本当に絶叫でした、、。
旦那にはずっとそばにいてもらって、お尻をテニスボールで押さえてもらってました。それが予想以上に体力を使うらしく、全体重をボールに込めてずっと抑えてたから、めちゃくちゃ大変だった!!と言ってます(^^;
流石にママに比べたら、いくら大変とは言っても、、、!と心の中では思ってしまいますが、出産の大変さを共有できて、その後の子育てもとても協力的で、立ち会いしてもらってよかったと思ってます。

が、40万は大金ですよね。。経済状況にもよるかと思いますが、思い出はプライスレス、かと、経験者としては思います(^^)
40万はこれからも稼げますが、出産は必ず次があるかはわからないので、わたしなら立ち会ってもらうかな(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    そうですよね(;ω;)!!
    生まれる瞬間を共有できるのは一度しかないですよね😭💦
    私も絶叫してしまうタイプだと思います…
    40万がかなり大きすぎて揺らいでしまっていましたが
    思い出はプライスレスというお言葉にハッとさせられました!
    あまりの金額に悩んでしまってもしかしたら最後の出産かもということも気づきませんでした💦
    ぜひ立ち会ってもらいたくなりました!!!

• 5月8日
naa

私なら旦那さんの出張が何回もあり
今回限りではないんだったら
出産に立ち会ってもらいたいです😭
出張は確かに結構な額ですが
出産に立ち会うのはそう何回も
簡単にできるものではないし
やはり心細いときに旦那さんに
一緒にいてほしいです(T_T)

• ママリ

ママリ

出張は何回もあるのですがこんなに大きな額をいただける出張はなかなかないので
    頼りにしてしまっていました💦
    でも立会いの大切さを改めて感じました!
    お金のために1人で頑張ろうかなと少し考えてたのですがやっぱり心細いですよね(;ω;)
    質問して良かったです😭💓
    nanamiさんも37wでもうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨✨
    女の子ママ頑張りましょう😆💓💓

• 5月8日
  • naa

naa

間違って下にしてしまいました。笑

• 5月8日
りんご

下がってても子宮口が少し空いてても来週生まれるかわからないので私なら出張行ってもらいます🤔
出張の間に生まれたら仕方ないで諦めます😊
一人目は立ち会いなし、二人目は立ち会いしましたが正直旦那はおってもいなくても変わりないです!
助産師さんがサポートしてくれますし、産院にもよるかもですが、生まれるギリギリにならないと立ち会いでも旦那は外で待たされました😅
面会も赤ちゃんに会えるのは母親だけ、それ以外はガラス越しの面会です😣そこは生む産院に確認してみてください🤗
なので私なら40万稼いできてもらいます🤔

• ママリ

ママリ

な…なるほど…!
    どちらのパターンも経験されてる声を聞けて心強いです😭✨
    40万はかなりの大金ですよね、、
    今は立会いをしてもらう方向に心が動いているのですが
    また金曜に内診があるようなのでそこでまだまだかかりそう!って言われたいです😅💦
    そしたら出張行ってらっしゃいって笑顔で送り出せるのですが😭😭

• 5月8日
naa

確かに赤ちゃんが生まれるのに
40万はめっちゃおっきいですよね😭
まだ出産を経験したことがないので
いてほしいですが、もし
立ち会って旦那さんが
いても何も変わらないなって
思えば次からは出張に行け。
と言ってしまいそうです😂笑

りかさんも女の子ママですね💕
もう楽しみで楽しみで👶🏻♡
お互い出産頑張りましょう〜(T_T)!