※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこママ
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入場所と種類について参考にしたいです。

みなさんファーストシューズはどこで買いましたか?また、どんな靴を買ったか教えて欲しいです( ´⚰︎` )♡
これから靴を買おうと思うので参考にさせて頂きたいです‼︎

コメント

みいこママ

追記 かかとがしっかりしたもので考えてます!

Aloha♪まはろ

通ってる整骨院の先生には
足首まであるものがいいよと言われましたよ♪
私も少し先ですが考えてるんです(^o^)

• みいこママ

みいこママ

そうなんですね!足首まであるもの探してみます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    ありがとうございます!

• 10月28日
まりりん

ファーストシューズはミキハウスと決めてましたので、ミキハウスで買いました♡

• みいこママ

みいこママ

可愛い靴ですね♡(^.^)ミキハウスのは結構人気みたいですね!ありがとうございます!

• 10月28日
  • まりりん

まりりん

2〜3ヶ月でサイズアウトするみたいで、このつぎの靴もファーストシューズにする人も結構いるみたいで、私もそうしようと思ってます。

ニューバランスも結構いいみたいですよ♡
    次はニューバランスのファーストシューズ買うつもりです。
    値段もおてごろです。

• 10月29日
うなたま◡̈*

ファーストシューズはお家で靴に慣れさせるために履かせる、と聞いたので
そんなに汚れないかな?と思い、
ジルスチュアートのシューズを購入しました◟̆◞̆♡

ファーストシューズはサイズが合わなくなれば記念にお家に飾って大切に保管しておこう、という考えだったので(*^^*)(笑)

牛皮で柔らかく履かせやすかったです♪
かかともしっかりしてました♡

よく良い、と聞くのはやっぱりミキハウスですかね♪
足のサイズにきちんと合うものが良いと思います(*^^*)

• みいこママ

みいこママ

ジルスチュアートにもあるんですね♡飾るだけでも可愛いんだろうな°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°
    やはりミキハウスも人気ですね!
    ありがとうございます!

• 10月28日
ボルトラパン

私は、アシックスのすくすくにしました(´∇`)

スクスク裸足のように足なりに曲がるので歩きたての赤ちゃんにやさしいそうです。
指を使って踏ん張れるのでずれにくいし、歩き回るベビーにぴったりかと思います(о´∀`о)

• みいこママ

みいこママ

今アシックスのすくすくネットで調べて見ました!可愛いし歩き始めの赤ちゃんにぴったりな感じですね°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°ありがとうございます!

• 10月28日
しーちゃんママ

ミキハウスで買いました。とてもしっかりしていますし、かわいいし履かせやすいですよ。ミキハウスのファーストシューズはどれも同じ形のように思います。7000円くらいだったと思います。

• みいこママ

みいこママ

可愛いし、履かせやすいのはいいですね!でも7000円はちょっと高いかな囧rzすぐサイズ大きくなりそうなので汗

• 10月28日
晴ママ

うちも、ミキハウスにしました!
かかとも、つま先もしっかりしてますよ^_^

• みいこママ

みいこママ

ミキハウス可愛いですね♡しっかりしてるなら高くてもいいかな(・_・;

• 10月28日
かんママ☆

うちも踵がしっかりしたもので足首まであるものを、って思ってましたが、足が小さすぎてasicsなどの目をつけてたものはまったくダメで…結局赤ちゃん本舗に売ってるルームシューズみたいな柔らかいものを外でも履いてました。ちなみにサイズは10.5でした。

• みいこママ

みいこママ

足のサイズは測ったことないんですが、無いものもあるんですね(・_・;
    色々探してみますね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ありがとうございます!

• 10月28日
かんママ☆

11.5からはどこのメーカーでもありますが、たまに11も扱ってるところがあるくらいですね。
うちは測ってもらって10だったので、靴下履いて11くらいでみてもらえれば、って言われたんですけど、歩き始めは足の裏をベタベタついて歩いて爪先が上がらないので、大きいと歩きづらそうで、突っ立ったままでした笑。
いい靴がみつかると良いですね。