※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

引越しで片付けが追いつかず、旦那の協力がないため疲れてしまった女性の相談です。

引越しをするのですが、片付けても片付けても片付いた気がしません。平日とGWを使って荷造りしてるのですが、子供のおもちゃ、洋服、本や椅子、お皿、調味料などもぎりぎりまで使いたいものもあるし。
なんだか気が重たいまま引越しを迎えそうで、結局私一人でやってて、旦那は口だけ。もっと片付けないとな。と言われ一気に疲れてしまいました。
もうやりたくない。

コメント

🐼シャンシャン🐼

うちもですー😞
後1か月なんですが全然進んでません😭

• まな

まな

進まないですよね!
    荷造りしてもしても、減ってる気がしません💦

• 5月7日

先々週引越しでした。
めちゃくちゃわかります。
育休中の私、早朝から深夜まで仕事の旦那、結局私しかやる人おらず…
ラスト1週間は地獄でした。

• まな

まな

部屋も狭いから、片付けてても荷物が外に出てるから片付いてない気がするんですよね。
    結局全部一人ですよね😢

• 5月7日
ママリん

産後子供が寝たあと寝不足になりながらコツコツ荷造りしましたが
授乳間隔が空いてなくてやるのも限度があり
旦那は私がやってるのを見て
まーやるかーって感じで本当にイライラしました
結局ぎりぎりに焦ってやる感じになり本当に疲れました(・・)
早めから旦那さんに口酸っぱく言っておいた方があとあと楽ですよ(·︿· `)

• まな

まな

わかります!夜は寝たいし、物音で起こしたくないし、片付けてると掃除機かけたくなるし。
    男はぎりぎりにならないと焦らないですよね💦
    結局主婦は時間があると思ってるのか。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

転勤族なのでうちは引越が多いです😩
コツはなるべく物を売ったり捨ててしまう、など、上手く処分してます。
キッチン周りも二日前くらいには全て梱包して、食器は紙皿や紙コップ、お弁当とか外食を利用、料理はしない!
って感じで割りきってやると少し楽ですよ☺

• まな

まな

毎週ゴミの日に大量のゴミ出してますw外に置くところもないから、ゴミ屋敷化してます💦
    紙コップ紙皿にしてしまえば、お皿しまえますね‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 5月7日