※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
家族・旦那

たまに旦那が休みの日に子供達を連れて出掛けてくれるんですが、帰って…

たまに旦那が休みの日に子供達を連れて出掛けてくれるんですが、帰ってきてから旦那にどこに行ってきたのか聞くと答えたくないような言い方をします。

私「どこ行ってきたの?」
旦那「別に」
私「どっか行ってきたんじゃないの?」
旦那「・・・(黙る)」
という感じなので、息子が最近話してくれるので息子に聞いたあとに私が「○○に行ってきたんだね~」って聞くと旦那は黙り…。
息子から聞いておうむ返しのように旦那に聞くと「うん」って返事だけしたり…。

そんなに話したくないものなんでしょうか?
子供生まれる前から旦那は行き先を聞くと束縛だの言ってきてましたが、子供達と行った場所を聞くのも束縛だと感じるんですかね?

よく息子が正直に話すので「正直に話すなよ。内緒だって言ったのに」って言うし。。
あまり息子に内緒にすることを教えてほしくないんですが、基本私にはあまり話したがらない旦那です。

隠し事したい人ってそういうものなんでしょうか?

コメント

あむ

隠す意味がわからない!
あたしなら不信感がわくし
いらついてしまいます

• ろまりま

ろまりま

もう不信感を通り越して無関心で、旦那が1人で遊びに出掛けた時はもう何も聞かないですが、子供と行った所は気になりますよね。。

• 5月7日

不思議ですね!
子供たちがどこで遊んできたか気になるし、普通の会話の流れと思います。
「正直に話すなよ」は教育上よくないと思います‪‪💦‬
干渉されるの嫌いな人っていますけど、そこは隠すとこじゃないですよね!理解できないです。

• ろまりま

ろまりま

私も理解が出来ません(´д`|||)
    隠す意味がわからない。。
    こっちが聞いちゃいけないのかなと思ってしまいます。

• 5月7日
pana

うーん。。。
失礼ですが、めんどくさいですね。
なんというか、たぶん普通に聞いているのに、悪い方に考える人なんですね。
義両親がそんなやりとりをして喧嘩しているのを見て育ってきたのかな、なんて思ってしまいました。

• ろまりま

ろまりま

はい、めんどくさいです。
    義両親がそうだったのと、義両親に対して何でも隠したりしてきたんだと思います。
    嘘が癖になってるような人だって結婚してから徐々に知ったので…。
    でも子供にまでそれを教えてほしくないですよね。

• 5月7日