※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

検診で頭が大きいと言われ不安。元気だけど難産かも。ハーフの赤ちゃんで不安。

検診で頭が3週くらい大っきいと言われ…
32週で2,100らしく
凄く元気らしいです
頭が3週くらい大っきいと言われ不安です
元気だと言われたけどお産が少し大変かもでも
妊婦は若いし自然分娩でいきましょ~!
って元気に検診終わり
やっぱりハーフの赤ちゃんだから難産なるのかな…?
ちょっと不安です…

コメント

HAPPYちゃん

私も頭大きめだと言われてました💦
お産の時は子宮口全開になっても頭が大きいせいで全然下りてこなくて、結局吸引分娩になりました😭
初めてだと不安になりますよね💦

• レモン

レモン

吸引分娩ってどんな感じですか??
    私の旦那が4,000越えで自然分娩で生まれて
    私が2,700くらいだったので旦那に似て巨大ベビちゃんならないかも今不安で…

• 5月6日
  • HAPPYちゃん

HAPPYちゃん

カップみたいなのを入れられるんですけど、入れる前にカップが見えちゃって💦そんなの入れる?!って思ったんですけど、入れられたの全然分かりませんでした😂次いきんだら出てくるよーって言われて、あと一回って思ったら頑張れました✊私の場合、吸引しながら大きな看護師さんからお腹思い切り押されました💦
    私の旦那も4,000ぐらいだったらしくてかなりビビってたけど、子供は3,200でした😊検診で言われてたより少し小さかったです😂

• 5月6日
  • レモン

レモン

吸引されながらお腹押されるの凄いですね😅
    お腹押されるの痛そうですね😭
    きったんさんの旦那さんもビックですね!!
    やっぱり検診とかより実際赤ちゃんが生まれる体重と異なりますよね😅

• 5月6日
  • HAPPYちゃん

HAPPYちゃん

押される覚悟してたんですけどかなり大きな人だったから、思わず頑張ります!って言っちゃいました🤣
    検診の体重は推定ですもんね😅💦産まれてからはビッグに育ってくれてます😁

• 5月6日
ここな

うちの子もは32週で42週以上の頭囲で測定不能がでましたよ(笑)
その時期だと水頭症とかも判別できるので先生から何も言われてないなら大丈夫ですよ(,,>ω<,,)

そんなビッグな頭囲ですが超安産のスピード出産でした!

• レモン

レモン

測定不能ですか!?
    そんなのがあるとは…不安なりますね😖
    ごめんなさい水頭症とはなんですか?
    初産なので超安産スピード出産うらやましいです!

• 5月6日
Sollee

私の主人もイギリス人で生まれた時は4000g超え、かたや私は150cm、検診では2800gと言われていたのに生まれたら3500gでした😂
お産大変でした💦
促進剤打ってもダメで緊急帝王切開になり、準備中に最後の一踏ん張りでいきんでたら産まれてくれました👍
最後は先生看護師さん助産師さん7人がかりでお腹押したり下を開いたり壮絶でしたが、今では笑い話にできるくらいです😂
だから不安な気持ちすっごい分かります!!
案ずるより産むが易しとあるように、意外とするんと出てきてくれるかもしれないし、もし難しいなら帝王切開になるかもと最初から思ってると気持ち楽かもしれません😊私は帝王切開の話なんか全然出なかったので💦

• Sollee

Sollee

3500gは息子のことです💦紛らわしくてすみません💦

• 5月8日
  • レモン

レモン

旦那さんもビックですね!!
    なんだか私のベビちゃんも3,000は立派にありそうな気がしてきました!
    助産師さん7人がかりでお腹押されたり凄いですね😅
    先生が私が若い妊婦だから帝王切開はまず考え無い!
    って言われてるので何とか色んな手を使って来るんだろうなぁって今想像したら笑っちゃっいました😊

• 5月8日