※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家事・料理

産後いつから動きましたか?里帰りをしてないなく実家から母が2週間来て…

産後いつから動きましたか??
里帰りをしてないなく実家から母が
2週間来てくれました!
母も仕事をしているため長いこといてもらう
ことはできず昨日から動いてますが
まだ産後3週目です(;_;)
旦那もお手伝いしてくれてますが
動いても大丈夫ですか?
やることが終われば子供と一緒に
寝転がってます!

だいたい1ヶ月は安静にと言われますが
旦那も仕事があり最低限の家事はしなくては
なりません(;_;)

コメント

あーまる

わたしも3週目に家に帰りました🏠
最低限の家事だけして、あとは子供が寝たタイミングで寝てましたよー💤

deleted user

2人とも里帰りしてません

退院してすぐからいつも通り動きました!

deleted user

私も里帰りしませんでした。
旦那が足骨折してて自分のことも何もできなかったので、退院してからバリバリ動いてました!
買い物は息子が寝てる時に旦那に預けてちゃちゃっと行ってました!

ゆき

退院した日からバリバリ家事やってました💧
上の子いるし、実家の母フル稼働でも休んでる訳には行かなかったです💧
生後10日くらいで上の子連れて買い物出てたし💧
ゴロゴロしてる時間無いです…

さあこ

里帰りも親の手伝いもなかったので、
産後すぐから普通に動いてました(^o^;)

栽培マン

私は里帰り2週間で帰ってきました。
赤ちゃんを外に出せないので、買い物だけ旦那に頼んで家事は普通にしてますよー😁
といっても、赤ちゃん泣くので掃除はなかなかできませんが💦

ぺぺ

里帰りは2週間だけで
そっから動いてましたよ!
でも私は尾てい骨を
痛めてしまい1人で立つのも
難しかったので
バリバリにしてた訳じゃないですが☺️

ママ子

退院して1週間後で動きました。
1人だし、オムツロハコとか
スーパーネット宅配、
ガスト宅配、自宅前コンビニ
あったり、何とかなりましたよ。

赤ちゃん寝たら自分も寝るのが
1番ですよ。

ぴーちゃん

2人とも里帰りなし、ヘルプもなしで普通に退院してから最低限の家事はやりました😅
上の子の時はあまり動かず、洗濯と料理くらいでしたが、2人目の時は上の子と遊ぶのでほぼ休みなしでした😅