※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうー
子育て・グッズ

近江八幡在住の1歳4ヶ月の娘がまだ一人で歩かないです。他の方はどれくらいで歩いたでしょうか?ファーストシューズの選び方や効果について教えてください。

近江八幡住みで一歳4ヶ月の娘がいますが未だに1人で立って歩いてくれません( ´Д`)
子育てされてる方で遅くてどれくらいで歩いておられましたか?
又、ファーストシューズってどうやって選ばれました? ファーストシューズを買った方が歩くようになりますか?

コメント

R♡Ymama

うちは今1歳5ヶ月になったところですが、しっかり歩き出したのは1歳1ヶ月をすぎた頃でした🚶
11ヶ月頃に、もう歩くかなと思いファーストシューズは用意してました☺️
子供靴専門店に行って、店員さんのアドバイスを聞いて靴底が柔らかいもの、履かせやすいものを選びました👟
ニューバランスです✨

• ゆうー

ゆうー

そうなんですね(>人<;)
    うちは1歳になってからハイハイもし始めたので全部が遅いのかなって感じに見えてしまってます(>人<;)
    やっぱり始めはそういうところに行って選ぶアドバイス貰った方がいいんですね^_^

• 5月5日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

そういえば、旦那のお兄さんの子供は1歳半になってようやく歩き出したと言ってましたよ☺️

靴は一目惚れしたスタンスミスの可愛い色があったんですが、店員さんに聞いたら即却下されました😅笑
    底固いし絶対に歩きにくいと…^^;
    まだ親が脱がせて履かせる時だから、脱ぎ履きしやすいというのは大きなポイントです!!

• 5月5日
  • ゆうー

ゆうー

普通のお店で買うにしても柔らかくて脱ぎ履きしやすいのを選んだらいいってことなんですかね🤔

• 5月5日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

そうですそうです✨
    スタンスミスのベビーとかは、靴底がかたくて💦
    ファーストシューズ用の靴と比べると断然違います😱❗️

• 5月5日
  • ゆうー

ゆうー

そんなに硬いんですか😱

• 5月6日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

大人と変わらない感じでした😅
    はじめの歩き出したり小走りし出したりする頃の子供には危ないと思います😱💦
    友人の子で来月2歳になる子がスタンスミス履いてましたが、友人がこの靴履かせると走れないみたいと言ってました😅

• 5月6日
  • ゆうー

ゆうー

2歳のお子さんでも走れないってことはかなり硬いんですね😅

• 5月6日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

みたいです😱
    普通に大人のと同じ感じだと思います😅
    実際にその子が履いてるの見ても歩きにくそうにしてました^^;

• 5月6日
のん

友達の子で1歳8ヶ月くらいまで歩かなかった子がいます。
自閉症なのかなと、療育か必要なのかと心配してましたが、歩き出してから特に問題もなく成長しているようでした!
私としては、その友達が何かと子どものお世話をすごくよくしていたので、子どもの方も歩く必要性を感じなかったのかなぁと思いました…😅
うちの子は1歳2ヶ月前に歩きましたが、旦那がしょっちゅうトレーニングだとか言って、両手を持って歩かせてましたよ🌸
ファーストシューズは関係ないのではと思います。

• ゆうー

ゆうー

こちらは結構、自分で行ってちょうだいという感じで結構動き回らせてるんですがなかなか😅
    代わりにソファとかには1人で上り下りするようになっちゃいました(⌓⍢⌓〣)

• 5月5日
りりり

うちは歩いたのは1歳4ヶ月の時です。室内シューズ買いましたが殆ど使わず。結局歩いてからサイズ見て買いに行きました。とりあえず歩き始めは軽い方が良いと聞き、安物ですがめちゃくちゃ軽い靴を選んで履かせました。

• ゆうー

ゆうー

そうなんですね。 今、パイプイスでよくカタカタ代わりに押しながら歩いて行ってしまってますが😅
    なかなかつかまり立ちから手を離して立つとかもしてくれなくて😣

• 5月5日
  • りりり

りりり

うちもそんな感じでしたよ!タッチさせるとわざと私にダイブするのが楽しいみたいで全然歩く気ないな(^^;と思ってましたが、ある時、急に思いついて部屋の端に立たせておいでー♪としたら、4.5歩歩けたのでそこから何度も同じように端に立たせたらみるみる歩くようになりました。早く歩いてほしいなーって焦りましたが、ほんと、こどもの気分なんだなと思いました。笑

• 5月5日
  • ゆうー

ゆうー

そしたら、よく窓にたったりする時があるので呼ぶんですがわざわざ座ってハイハイで来るのでまだ歩く気分じゃないってことなんですかね(´;ω;`)

• 5月5日
  • りりり

りりり

可愛い。笑 でもそうかもしれませんね。機嫌の良い時にめげずにトライしてみて下さい。

• 5月5日
  • ゆうー

ゆうー

そうします(´;ω;`)

• 5月5日
R♡Ymama

でもめちゃくちゃ可愛いです😍❤️
なのでもう少し大きくなったらお揃いにしようと思ってます💓