※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ファーストシューズのメーカーと選んだ理由、お子さんの感想を教えてください。

ファーストシューズってみなさんどこのメーカーのもの買いましたか??

たくさんありすぎて迷います!
できれば選んだ理由と、実際お子さんが履いてみた感想も教えて下さい(╹◡╹)

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミリアで購入しました☺
単純に近くにあったのと店員さんに足のサイズを測ってもらえるので選びました😃

ゆんた

うちはミキハウスです♡
義妹がプレゼントしてくれたので私が選んだ訳では無いのですが、歩きやすかったのか子供はかなり気に入ってましたよ😊
玄関から靴持ってきて履かせろアピールしたりしてましたし🤣💦

はるか

ミキハウスにしましたよ💓
靴は柔らかい方が子供は歩きやすいと思うのでミキハウスにしました!

ゆぅウサ

うちはイフミーの靴を赤ちゃん本舗で試着して買いました✨

甲高で幅広タイプだったので、こちらが合っていて履かせやすかったです😊

かな

わたしの両親が
ミキハウスの靴をプレゼントしてくれました♡

あずり

うちは先日ミキハウスの物を買ってもらいました!

私もママリで同じような質問をしまして、シューフィッターさんがいるお店でちゃんと測ってもらうのをお勧めしてもらい…赤ちゃん本舗のミキハウスコーナーと、子供靴専門店でそれぞれ計測と試し履きをしました。

asicsやニューバランスを第一候補で考えていたのですが、実際に持ったり履かせたりしてみたらミキハウスの物の方が軽くて足の返しの部分がとてもスムーズに柔らかく曲がるので、歩かせて見た感じ1番良さそうだったんです。

お値段的にはちょっとお高めですが、本人が歩きやすそうな物にして良かったです。買ってきて3日でお外でもよちよち歩けるようになりました☺️💕

YYY

2人ともasicsのスクスクにしました!
足首が固定されるので、おすすめされました😊
3人目もファーストシューズはasicsにするつもりです!

てぃら

靴屋の店員さんには、ファーストシューズはasicsがおすすめと言われましたが、その時はサイズが取り寄せだったので諦め、ミキハウス人気だしと思って、履かせてみたら一歩も動かなかったので、うちはアティパスにして、慣らしました😊
今では、普通の靴で歩いてくれるようになりました✨

まる

皆さん、回答ありがとうございます。
まとめての返信失礼致します。

ミキハウスが人気みたいですね😳
今度見に行ってみます(^o^)

ありがとうございました!