※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
サプリ・健康

あばら?肋骨が痛いです。つい最近まで風邪による咳がかなり酷く、おとと…

あばら?肋骨が痛いです。
つい最近まで風邪による咳がかなり酷く、おとといから肋骨が痛くなってしまいました💦
骨折まではいかなくともヒビが入ってそうです😭
喋るのも鼻をすするのも響きます💧
安静にしてるしかありませんか?
経験のある方どのくらいで治りましたか?

コメント

ななっぺ

同じ経験あります😵
痛いですよね😰整骨院に行ってみてもらいましたが、レントゲン撮ることもなく安静にしてるしかない…と言われました💦
病院に行って、話を聞いて安心したせいかすぐに良くなりました!

• さなこ

さなこ

お返事ありがとうございます✨
    初めてのことでビックリです💦
    やっぱり安静が1番なんですね!

• 5月2日
じゅん525

肋骨2本折れて、1本ひびが入りました!

死ぬほど痛かったのは1ヶ月くらいで、うっかり力を入れたりすると地味に痛いのは2ヶ月くらいでしたよ!

あばら骨折用のコルセットしてましたが、痛いのには変わりなかったです(;_;)

• さなこ

さなこ

やっぱり1ヶ月くらいは長引きますよね〜😭
    こんなのが続くのは地獄の日々ですがなんとか乗り切ります😣💦

• 5月2日

整形外科にかかれば、胸のコルセットを出してくれるかもしれません!
…気休めですが無いよりかはマシかと💦
私も昨年は何回か肋骨のヒビと骨折か繰り返しましたが、痛みを感じなくなるのに3週間~1ヶ月程はかかった記憶です😣
寝返りもままならず、抱っこもあるので辛いですね😭😭

• さなこ

さなこ

やっぱり1ヶ月前後かかりますよね💦
    子供の抱っこキツイです〜😭😭
    頑張るしかないですよね(泣)

• 5月2日
かろ

私も咳がすごく続いた風邪が治ったあとに肋骨が痛くて整形外科に行きました!
レントゲン撮ると骨も周辺の臓器も問題なくて痛み止めを一ヶ月以上のみつづけて痛みが治りました(´;ω;`)

ピーク時はくしゃみ、咳、歩いた振動で痛くてずっと肋骨おさえてました。

辛いですよね…早くよくなりますように(´;ω;`)