※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンたん
子育て・グッズ

百日のお食い初めのときのメニュー?って、何を出しますか!?赤飯と鯛だけでいいんですかね〜?😓

百日のお食い初めのときの
メニュー?って、何を出しますか!?
赤飯と鯛だけでいいんですかね〜?😓

コメント

み(23)

私はこんな感じでした!

はじめてのママリ🔰

赤飯は手間だし私はあまり赤飯が好きではないので、自分が好きな栗ご飯(市販の混ぜて炊くだけのキット)にしました(笑)
あとは鯛、はまぐりのお吸い物、紅白なます、筑前煮などにしました😊

うなりー

うちはこんな感じでした。
ちなみに楽天です(笑)

ゆき

うちはこんな感じです😊

さかなちゃん。

3日にしますが、鯛と赤飯とはまぐりのお吸い物と筑前煮と紅白なますとタコの煮物?を作りますよ〜😊✨

しらこ♡

お食い初めのメニューは、鯛、赤飯、お吸い物、煮物、香の物、歯固めの石が必要らしいです💦
料理が苦手なので上の子はお店でやってもらいました‼︎
お店だと順番も教えてくれるし、写真も撮ってもらえたのでお金はかかりますがオススメです✨
もうすぐ下の子も百日なのでお店でやってもらおうと思っています◡̈

ちなみに楽天にお食い初めセットも売っていますよ(*Ü*)

わんわん

お店で頼んでお家でやりました!こんな感じでした!歯固めの石も用意しました!😊