※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

東京ディズニーリゾートについて、教えてください!今までグリーティング…

東京ディズニーリゾートについて、教えてください!
今までグリーティングをしたことがほぼなく、
したことがあるのはミッキーやスティッチ、ダッフィーくらいなのですが、、
上記のキャラクター達とはジェスチャーで会話しますよね。
では、シンデレラやジャスミンなどのグリーティングでは、日本語で会話が出来るのでしょうか🤔?それとも英語でしょうか?
香港ディズニーランドとハワイのアウラニリゾートでは英語だったので、全国共通で日本でも英語なのかな?と気になっていて。。
おしゃべりしたことある方、教えてください😊

コメント

しずね

通じてるのか通じてないのかはわかりませんが、毎回日本語で話しかけても英語で返答されている気がします🤔
雰囲気で乗り切りますね😂

• さき

さき

やっぱりそうなんですねー!
    こっちは日本語でも通じるは通じるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
🤱ママリ🍼

基本的に英語ですよー😀
でも、わかりやすい英語です!
プリンセス系は基本混んでるので、会話する時間ないからすぐポーズ決めてくれると思います!

• 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

わかりやすい英語は、「Hello」「thank you」とか簡単なものです!
    中には英語で話せるゲストの人もいるので、そういう人は流暢な英語で会話したりしてるの見たことあります(^ ^)

• 4月30日
  • さき

さき

やっぱり混んでるんですね💦
    サインとか、日本だともらいにくいですよね、、
    会話がないなら、何語でも大丈夫ですね🤣笑
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

サインももらえますよ!
    サイン帳とかを差し出せば書いてくれます!

• 4月30日
  • さき

さき

書いてもらえるんですね😳❗️
    日本語でサインくださいでつうじますよね🤗
    サインもらうと、写真撮ってくれなかったりしますか?

• 4月30日
  • 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

全然通じます!
    サインって言葉が英語ですからね✨
    「写真も〜」って言ってカメラ構えればわかるんで大丈夫ですよ!
    そして万が一伝わらなくてもキャラクターの周りにはだいたい日本人のキャストさんがついてますので、安心して下さい!
    プリンセスの場合、競争率が高いのでキャストさんを味方につけるのもいいかと(笑)一緒に呼んでくれたり、お写真撮ってくれたりしてくれます!

• 4月30日
  • 🤱ママリ🍼

🤱ママリ🍼

でも、キャストさんも忙しそうに動いてたりする時はなるべくなら自分で頑張ってアピールする方が早いです!

• 4月30日
  • さき

さき

自己主張が大事なんですね😳❗️
    ハワイや香港だと、喋ってサインして写真バシャバシャ撮っても急かされずなかったので、
    日本だとどうかなーと思ってたのですが、めっちゃアピールいりますね😳😳😳
    キャストさんを味方につけれたら、つけれるようにら頑張ってみます!
    たくさんありがとうございましたー😊

• 4月30日
おたま

わたしは英語が喋れないので、写真撮ってください~!と日本語ですが、プリンセス達は英語で話してくれます😂なんとなく伝わる簡単な単語ばかりですが😊🙌💓カチューシャなどをかわいい!と言ってくれたりとか楽しんでる?♡とかそんな内容が多い気がします😊笑

• さき

さき

世界共通で英語なんですねー!
    でも日本語も通じるようなら、よかったです😊
    ありがとうございました!

• 4月30日