※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

りそなの記帳で不明な引き出し。郵便局で10000円と11000円引き出し。手数料がかかっているが、不審。コンビニATMで引き出した場合、郵便局表示されるか?

りそなの記帳したら、不明な引き出しがありました。概要が、郵便局で、2周連続で10000円と11000円。どちらも手数料かかってるので、引き出してると思うんですが、郵便局で引き出しはありえないんですよね…。旦那も身に覚えがないようで、なんかもやもやします。コンビニとかのATMで引き落とした場合、郵便局って表示されますかね?

コメント

コンビニで引き出した場合、コンビニ名で表示されます💦こわいですね💦

• み

記帳される金融コードのとこが、9901なんですよね…検索しても出てこないんですよね🙄

• 4月30日
ママリ

郵便局とは記載されないのではないでしょうか。。
ゆうちょ銀行からりそなカードを使って引き出せば、記入されるのではないのでしょうか?

• み

そうですよね。ゆうちょから引き出してないんですけどねえ…

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ほんとに引き出してないなら、早めにその口座固めた方がよさそうですね💦

• 4月30日
ポケ

いくつかのファミマにゆうちょATMがあるので、そこから引き出したらもしかしたらゆうちょから引き出しって記載になるかもしれません。やったことないので推測ですが💦

• み

それはちょっとありえます…!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
さつき

先日TVでやっていたのですが、今人の通帳を勝手に調べて詐欺犯が使うって事もあるみたいです‎(涙)

• み

ま、まじですか…
    ちょっと調べようとおもいます涙

• 4月30日
  • さつき

さつき

調べてみた方が良いかもですねっ
    そっちの方が安心しますよ

• 4月30日
なでしこ

私も怖くなって色々と調べてみました…

【ゆうちょ銀行(Web受付方式)】
※キャッシュカードを利用した自動払込みの申し込み
・キャッシュカード発行済みの通常貯金口座をお持ちの方
・生年月日と暗証番号で認証
・NTTデータへ直接接続する仕様の場合、ゆうちょ銀行(Web受付方式)の金融機関コードは「9901」で還元されます

Web上でキャッシュカードを利用した自動振り込みをされた覚えはありませんでしょうか?
もしないようでしたらすぐに問い合わせたほうがいいと思います💦

• み

調べて頂きありがとうございます😭
    りそなに問い合わせて、9901-(4桁の数字)は金融コード-ATMの数字だからゆうちょに確認してくださいと言われ、ゆうちょに確認すると4桁はないと言われまたりそなに確認…ていうたらい回しを4.5回ほどしてやっとわかったことは、1回目の引き落としは近所のゆうちょ。2回目の引き落としは東京都内の商業施設にあるATMとのこと…
    近所ってのがあるので、多分旦那が引き落として覚えてないってのが今のところ有力です…
    お騒がせしてすみません😭

• 4月30日