※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

35w突入。以前にもここで相談しましたまだ籍入ってません。別れるんだろ…

35w突入。
以前にもここで相談しました
まだ籍入ってません。
別れるんだろなーとは感じつつまだ気持ちの整理がつかない。
彼は一緒に乗り越えてがんばるとはくちでは言ってるけどなかなか仕事を理由に行動にはうつしてくれないし、私がおこってばかり。怒る理由は過去のところにかいてあります。
赤ちゃんがうまれたらかわるとかそんなのは求めてないしこのままではキッパリ養育費やらのはなしして別れる気でいてます。
まだ自分自身の気持ちの整理がついていないしたくさんの不安と闘っています。
彼とは毎日連絡は取っていましたが、ここ一週間連絡は取っていませんが、火曜日検診なんでお金をもらいに会います。そこで今後のこと話し合います。
なんかいも話し合っているけど、、
現実逃避したいー。
はやく赤ちゃんには会いたいけど、、

だれかにきいてほしいー。

コメント

その気持ちならシングルでいた方が楽やと思いますよ💦

• りりり

りりり

こんばんは、いまだに籍も家もなにもきまらずずっとけんかです。
    ふっ切るのに時間がかかりそう。。

• 4月30日

退会ユーザー

モー産まれるのにね...
    早くしないと父親のいない子になりますよね💦
    子供のためにパパわ必要って言うけど…
    そーでもないよーな気もします!

• 4月30日
  • りりり

りりり

今は別々に住んでいるから一緒に住んだらかわるかなーとおもったり。
    でもここまでなるといろいろ呆れます。勿論、なんかいも家も見に行ってます!彼は次から次に問題を起こしてきて、仕方ないとか謝る様子もなかって、、私自身、働くのが結構すきなので未婚のシングルより離婚のシングルのが寡婦控除というのがあるので今後のことをかんがえて籍も入れたい気持ちはありますが、なかなかすすみません。だからといってうまれてから籍いれるのはあとあと残ったりするので嫌やし、、

はやくどーにかしたいです。。

• 4月30日
ぴかり

初めまして😊33wの初マタですが、私も同じく未婚です。
こちらは彼の私生活や根性のだらしなさに呆れて私の方からプロポーズを断りましたので、ゆりりさんとはちょっと心境が違うかもしれません。

私たちは遠距離で殆ど会っていないし連絡も取っていませんが、認知してほしい旨は伝えてあります。
でも仕事を理由に平日休んで役所に届け出に行ってくれるかどうか…

とにかく自己中だし、自分がすべきことさえそのうち誰かがフォローしてくれると思い自ら行動に移せない悪い癖がある人なので、全く頼りにならないし結婚してもむしろ私の仕事が増えるだけなので一人で育てた方がまだマシだと判断しました。
子供のためにも好きとか嫌いとか言ってる場合ではない!と言う人もいますが、親にも挨拶できず、話し合いすらまともに出来ない男なんて父親として認めたくないと思いませんか?

あ、ごめんなさい!なんか私の愚痴ばっかりになってしまいましたが、ゆりりさんは、まだ彼との結婚に迷いがあるみたいなので、しっかり話し合って決断して下さいね❗
でも胎教に悪いのでイライラしないように注意もしないとね❗

• りりり

りりり

こんばんは、とても似ていてびっくり!頼りないところとか
    プロポーズわたしがされたときは仲良かったのですがね、、プロポーズ後に妊娠発覚しました!

認知はしてほしいですよね、
    わたしも認知と養育費は父親の義務やからといってますが金づるとか言われますよ、、
    うちも顔合わせはなかなかでしたし、そこからなにもすすんでません。。

でも強いです(^○^)
    応援したいです!

• 4月30日
  • ぴかり

ぴかり

彼の親御さんは妊娠したことご存知ですか?自分の息子に対して何も言わないのかなぁ?
    私の彼の母親も孫が産まれるというのに何も言ってこないのが疑問です😅

金づるとか酷いですね!妊娠したのは二人の責任ですし、もし望んで妊娠したわけではないのなら男の方が責任重いと思います。私は避妊を望んだのに避妊してもらえず妊娠しました。
    彼よりも年収多いのに仕事を辞めることになり、母子家庭なので経済的に頼れる身内がいなくて不安でいっぱいですが、それを彼には見せないで強気で養育費の支払いを訴えているところです。

ゆりりさんとも生まれてくる赤ちゃんのために頑張って下さい。私も応援しています😊

• 4月30日
  • りりり

りりり

彼のほうは父親だけでした。わたしも付き合い初めは避妊を望んでましたがはやく孫を見せたいと言っていましたしちゃんと責任を果たしてくれるものだと思っていました。妊娠は確かにふたりの責任なので病院代だけここ数ヵ月はくれるようになりました!
    わたしも実家にいますが母子家庭なので経済的には難しいです。

ぴかりさんはお子さん彼に会わせますか?わたしは別れるだったら会わす気はありませんが、

• 4月30日
  • ぴかり

ぴかり

私たちは共に母子家庭で二人とも36歳にもなって独身だったので、確かに子供産むなら早い方がいいなとは思っていましたが、まだ付き合って半年足らずだったので結婚自体まだ先だと思っていたところ、妊娠してしまいました。

最初は結婚して彼の住む街へ引っ越すつもりだったのですが、彼から私や私の母に対する誠意や責任感が見られず、言い訳ばかり言ってナヨナヨしまくっているので腹が立ち結婚しない宣言して現在に至ります。

ホントは子供も会わせたくないのですが、養育費を貰う手前会わせない訳にはいかないのかな?と思っています。

私の方は母も結婚は諦めて(彼に呆れて)いるので未婚で出産には賛成してくれています。
    ただ私はアパートで独り暮らし中です。母も狭いアパートに独り暮らしなので出産前から通って貰ったり一時的に泊まってもらったりして育児のお手伝いをお願いする予定です。

ゆりりさんは実家なら少し安心ですね😌

• 4月30日
  • りりり

りりり

うちもだれひとり賛成もしてないし家族全員あきれ果てています。私はアルバイトしかしてなかったのでほぼ収入もないですし、少しの貯金もなくなってしまい、実家ですがいろいろおいつまってます。支払いはじぶんでしなさいと言われてるので、、
    ぴかりさんの、覚悟本当につよいです。わたしもメソメソだらだらしないでキッパリ明日話してこようと思います(^○^)
    わたしはまわりからも優しいらしくて、謝ったり寄ってこられたら許してしまいますのでほんと赤ちゃんのためにもどーなるかわかりませんががんばりたいです!
    おそくまでお話きいていただきありがとうございます、お互いに元気な赤ちゃん産むことかんがえてがんばりましょう(^○^)✨

• 4月30日

生まれる前からこの調子だと、産まれてくる赤ちゃんが可哀想ですね。
なんか子どもを作る事に対して無責任すぎる。子どもを持つ親として不快な気持ちになりました。

• りりり

りりり

こんばんは、
    すみません。そうですよね私も第三者の意見ではそう思います。
    ひとりでも産んで育てるとはおもっていましたが、正直実際じぶんがその立場になると整理がつきません。

• 4月30日
ままり

今その気持ちならシングルで育てた方が良いと思います。

今でさえその状況なのに赤ちゃんが生まれたら彼に対するイライラが爆発すると思います。

生んだら女わ変わると思うので吹っ切れると思いますよ😊

• りりり

りりり

まわりの人間だれひとりやめとけと言われてます、ここまでなるとやはり
    あきらめたほがいいですよね。。

• 4月30日