※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

授乳服の必要性と高額さについて悩んでいます。

授乳服について

完母で考えていますが
服は授乳服買ったほうが
いいんでしょうか?

授乳服は結構高くてそんなに
買えないので悩んでいます(°ω°)

コメント

nzm..

意外と授乳服はいらないです󾭛
前開きの服で私は十分でしたよ!

• めい

めい

ありがとうございます。
    前開きの服ってボタン付きの服ってことですかね?

• 10月25日
  • nzm..

nzm..

そうですよ!

普通の服でも全然大丈夫ですよ(*^^*)

• 10月25日

私は普通の服で授乳する日もありますよー。お腹や腰が寒いので腹巻して₍͘⚯̯૧₎でも、服と腹巻と…といろいろ着たりまくりあげるのが面倒くさいので、授乳服の日がほとんどです。授乳服にパーカー、インナーとして授乳タンクトップなど。
なくても大丈夫だと思います。失礼ながら、母乳が確実に出るかはまだ分かりませんし、おしゃれなものは少ないです(^_^;)必要だと感じたら、産後購入することもできますし。買い物を頼める人がいれば💦ネット販売もありますよ!

• めい

めい

確かに今はおっぱいマッサージで母乳が出てるとはいえ、実際赤ちゃん生まれたら出るか分からないですよねo(›_‹)o

生まれてからネットで購入しようと思います!

• 10月25日

ワンピースだけは授乳服にしてますが、他はユニクロのブラトップにTシャツとかです☺️

• めい

めい

授乳服ワンピースは買ってみようと思います(*^^*)

• 10月25日
空色のーと

授乳服で買ったのは、お出かけ用のワンピースのみです(*^^*)

あとは、上下分かれてる服なら普通に授乳できるので、お金かけて買わなくてもって思います。

• めい

めい

授乳口のついているワンピースは買う予定です!ありがとうございます(*^^*)

• 10月25日
★奈緒☆

授乳服買ってないですー。
完母ですが大抵の所に授乳室あるので、シャツまくって授乳してます。私が胸小さいので穴からおっぱい出しての授乳しづらそうだなーとおもって買いませんでしたが、今も買うつもりはないですー