※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ワンオペ育児がつらくて施設に預けたいと思ったけど、子供の幸せを考えて自分を反省。娘との絆を感じ、幸せを実感している。

今までワンオペ育児辛くて、もう無理!施設でも預けたいって思ってしまっていましたが、施設で育った子の話をネットで見たら酷い扱いや虐待されても愛情が欲しいから子供は甘えてその人を必要とするとか見て心が痛くなりました。
一瞬でも預けたいって思ってしまった自分が嫌になりました。
なんでこんな可愛いにのに…って。
まだママになって1年7ヶ月だけど私も娘に成長させられているんだなーと思いました。
今では娘がいない人生は考えられないです。

なんか呟きたくなりました。

コメント

みぃ

分かります。
私もワンオペでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いてなんかホっとしました!
    ワンオペ育児大変ですよね(´·_·`)
    ワンオペ育児の子と遊んで共感しあってます(笑)

• 4月28日

施設じゃなくても、一時預かりとか利用されては?
1人の時間があると、リフレッシュ出来ますよ!
あと、児童館や支援センターを利用すると、同じように育児頑張ってるお母さん達の話しが聞けて励みになります。

こんな状態じゃ、2人目妊娠されてるようですが、今後が心配ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから利用しようと思います!
    支援センターに言ってお母さん達ともお話したりしています!

今がこの状況ではありません。
    前にこう思ってしまった自分が嫌だなって感じで思ってしまっただけです!

• 4月28日

退会ユーザー

なるほど、そうでしたか、すみません💦
    私も子供が1歳になって予防接種もある程度終わったところで児童館デビューしましたよ。

• 4月28日
はなみづき

私も毎日のように支援センターへ通ってました(笑)愚痴や相談、同じ月齢の子供の様子を聞いたり観察したり、とりあえず誰でもいいからお話してました。
短い時間だけどスッキリしますよ。
結構みんな同じ悩みなんだなぁって感じました。

はむねこ

イヤイヤ期+おねぇちゃんできっと賢いだろうから赤ちゃんがえりも入っててしょうがない!( ´-`)
臨月で私も滑り台上の子と滑ってました。。。一人目はゆっくりできても二人目以降はゆっくりできないですよねー(  ̄- ̄)