※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家事・料理

ブランケットの洗い方についてフリマアプリで、もともとはふわふわ素材…

ブランケットの洗い方について

フリマアプリで、もともとはふわふわ素材のブランケット(80㎝×80㎝)を購入しました。しかし、おそらく洗濯でふわふわ感がなくなっていたので、復活させたいです。

ポリエステル100%なのですが、どのように洗ったらよいですか?

また、大きめのネットがないので、手洗いしようかとも迷っているのですが、洗濯機使った方が復活するのでしょうか?

アドバイスお願いいたします(>_<)

コメント

かなか7

洗濯して、ある程度乾いたら、ドライヤーの冷風、または温風の場合は十分に距離をとって風をあてつつ乾かしてみてはいかがでしょうか?
タオルやバスタオルが固くなったりするのは、繊維が立ち上がる前に乾いちゃうからだそうです。ので、ゆっくり空気を含ませながら乾かしたらいいんじゃないかなと思います。

まぁぶる

脱水をかける時に乾いたバスタオルタオルに包んで脱水→干す際に10回程バタバタ振ってから干すと復活する場合もありますよ❁
よかったら試してみてください(^^)

himechaa

クリーニング屋で働いてます。
まず、柔軟剤が大事です。
ハミングとか結構ふんわりします。コツはすすぎの時に1度洗濯機を開けて直接柔軟剤をかけちゃいます!
そして、コインランドリーで1度乾燥機にかけてみてください♡
ふんわりするはずです!

M♡

かなか7様
まぁぶる様
himechaa様

まとめての返信失礼します(>_<)

そんな色々な方法があるんですね‼︎試してみます♡

アドバイスいただき、ありがとうございました(^-^)