※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴家
ココロ・悩み

上の階の子供が椅子をがたがたしていて、気になる音がある。その音にイライラし、誤解を招いてしまったことが気になっている。自分の言葉遣いが悪かったのか心配。

ちょっとどなたかぶったぎっていただけないでしょうか。。。


マンションで、いつも上の階のお子さんが椅子をがたがたしているんですが、うちの子どもが寝ていたり。私が頭痛で静かにしていたい時などはイライラしてしまい。
もう少しなんとかならないものか。。。何か対策をしてくれてこの音なら仕方がないんだけど、配慮してくれているのかなぁ。
と常々思っておりまして。

今日たまたまエレベーターでお会いしたときにご迷惑おかけしてませんか?って聞かれたので、

椅子の音がするので元気だなぁーって思ってます。とかって

…馬鹿正直に言っちゃったんですよ…!!

そんなこと言われたら気にしますよね!?

別れ際にすみません。気をつけますのでー。何かあったらまたゆってください!!と言って戴いて、
いやもう。全然気にしないで下さい…!どんどんやってもらって構わないので…!
と、気にしないようには伝えたつもりなんですけど…
とりあえず音が聞こえるよってことだけ分かってもらえたらそれでよかったんですけど…


気にしますよね…!?


何でもっと柔らかく言わなかったのかしらー😭
気にしいなので、どんどんという音が聞こえなくなった本日。 あの子は今頃お母さんに言われて椅子をもうがたがたできなくなっているのだろうか…私のせいで…!

思いっきり駆けたり跳ねたりできていたのが、窮屈な思いをしているかもしれない。
…私のせいで…!!


と、もやもやが止まりません。

嫌味を言う気は無いのに、発言すると嫌味に聞こえてしまい。言い回しが上手くなくて、後で落ち込んで。本当疲れます😭😭😭

コメント

butter

わかりますよw 私結構そういうタイプです。溜めて溜めてついに、口を開いたと思ったら馬鹿ストレートに物言ってしまいます。

  • 鳴家

    鳴家

    わかりますかーー😭😭😭!!
    ありがとうございます!
    そうなんですよね。なんかもうもっと考えて発言すればいいのに、頭まわらないんですよー。言われたほうはどんな気持ちになるかとかあまり考えずに発言しちゃって。黙ってられなくて😭💦💦💦

    • 4月28日
  • butter

    butter

    多分私もそうですが、頭で考えるより感情で動いてしまうタイプなのかなわって、気にすることないですよ👍だって本当にうるさかったんだしw 言ってあげて良かったと思います!グッドアンサーありがとうございます😊気楽にいきましょう!

    • 5月1日
ʚ❤︎ɞ

私も!前上に住んでた方に
うるさくてごめんねと言われた時、
いつも元気に走ってるから
運動会でもしてるのかな〜って楽しいですよ
とか言っちゃいました😂😂😂

  • 鳴家

    鳴家

    言いましたか!
    でも、私がやっている側だとそう言ってもらえると気をつけよー。と思いながらも言ってもらってよかったー。とも思うと思います😅💦
    あと数年後には聞こえなくなる音なので、楽しく聞いている時もあるんですけどね😭

    • 4月28日
まる

またお会いした時に、こちらこそ何かご迷惑おかけしてませんか?何かあれば言ってくださいね~と軽く言っときます(笑)🌼

  • 鳴家

    鳴家

    そうですね!軽くお声がけしたいと思います😭
    でも、階も違うと年に数回しか会わないんですよね💦
    アンテナはって、頑張って出会えるようにします😅💦

    • 4月28日