※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週で赤ちゃんの頭の大きさが大きいと言われ、体重は少し小さいとのこと。他の方の経験を教えてください。

27週です。赤ちゃんの頭の大きさが73.5で29週相当の大きさと書かれていました💦
体重は924gで少し小さめと言われました!
頭が大きいのが気になります😭みなさん、どうでしたか?

コメント

am

頭大きいです!!
2週間くらいなら大丈夫だと思いますよー!
私は4週間分くらいでかいです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?💦あまり心配しなくてもいいんでしょうか😖ネットで調べると障害などかかれていて、不安になってしまいました💦
    体重も大きめですか??

• 4月27日
  • am

am

先生からなにも言われてなければ大丈夫ですよー!
    体重は2週間分くらいおおきいです!!

• 4月27日
みさえになりたい

双子だったので検診が2週間に1回だったんですが毎回サイズが違いました😊笑
誤差があるみたいです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦
    他は小さめなのに、頭だけ2週分大きいから気になっていました😖生まれた時は標準サイズでしたか?

• 4月27日
  • みさえになりたい

みさえになりたい

産まれた時は低体重だったんですが、お腹周りと足の長さだけいつも普通の子と同じか普通の子より大きめだったんですが生まれたら普通でした( 笑 )

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたら普通だったんですね!✨
    誤差はよくある事なんですかね🤔

• 4月27日
tama

27w2dで頭が70.9mmと体重が1126gだったみたいです。
測った時の誤差も個性もあるかと思うので、先生から何か言われない限り気にすることはないと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは何も言われませんでした😞家に帰ってよく見てみると、頭だけ2週分大きいので気になって…
    私は27w3dで頭が73.5でした😖

• 4月27日
sa

頭が4週間ほど大きめでしたよ〜
どうなるの?って思ってたんですけど安産でした🙆💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週間もですか?💦生まれるまでずっとでしたか?生まれてからはどうでしたか?

• 4月27日
  • sa

sa

36週の時点で41週分あってどーなる?産めるか?と思ってました🤣
    28週ぐらいからずーっと頭は何週分か大きめでしたよ!
    生まれたても普通の赤ちゃんって感じで大きくは感じなかったです🤔

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからは普通だったんですねー😊あまり気にしなくて良さそうですね✨

• 4月27日
  • sa

sa

あくまでも推定なので大丈夫だと思いますよ🙆
    頭でかいと思ってた割に2678gでの出産でした!

• 4月28日
(´ω`)

昨日、検診でした!
私は2週くらい大きいと言われ
体重も1300gと言われ逆に心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね😊
    体重、私は924と小さめでした。。なんで頭だけ大きいのか…笑
    悩みは尽きませんね😞

• 4月27日
* thk *

頭が大きくて病的異常なみのものなら必ず医者は伝えてくれると思います❗️

私も33週の検診で頭大きいですねって言われましたが、水頭症とか病的な異常な大きさではないと言われました!
ただこの子は今のところ頭でっかちなんかなーと思ったりしてます!

ネットを見すぎたら不安要素が貯まっていくので、(間違った情報もやはりネットは多いです!)それよりも次の検診で医者に確認してみてください!
その方が確実だと思いますよ❗️

お母さんの不安やストレス・イライラは赤ちゃんに伝わってしまうので、あまり不安になりすぎないようにしてくださいねー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんからは順調だとしか言われませんでした!✨
    水頭症なんてあるんですね💦ダウン症なども頭が大きいと聞いたので不安で💦
    ありがとうございます!😊まさに、ネットの情報で不安になっていたところでした!次回の検診の時に聞いてみます😊

• 4月27日