※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

35週目の体重増加について相談です。体重増加が心配で、赤ちゃんのために食べることと自分の体重管理のバランスが難しいと感じています。

同期ママさん、先輩ママさん!35週目あたりの時は元の体重からプラス何キロですか⁇
これからバンバン体重が太ると聞いたことがあって…💦
小さめの赤ちゃん(33週で2000グラム)の為にも食べなきゃ‼︎と思いつつ、自分の体重増加が怖いと感じてしまいます…(T_T)
自分のことを一番に考えてる場合ではないのですが、体重増加し過ぎても赤ちゃんに良くないですもんね…
難しい…(´•̥ω•̥`)💦

コメント

のむもも

34週であかちゃんが1988gでした

現在36週ですが妊娠前プラス3キロです
2000カロリーを目安に食事を摂るようにと病院ではいわれました!!

  • ちょこママ

    ちょこママ

    のむももさん♡

    その週あたりの検診で赤ちゃんの体重について何か先生から言われましたか⁇

    2000カロリーなんですね‼︎知らなかったですッ‼︎それを目安に食事しようと思います٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

    • 10月24日
  • のむもも

    のむもも

    発育曲線上なので小さくても
    特に問題はないといわれました!!


    あと一回でたくさんではなく
    こわけにたべるようにともいわれました!!

    • 10月24日
chisa

明日で35wで妊娠前から8.5キロ増です(^◇^;)33wで里帰りで実家に帰ってきたんですが、やっぱり実家だと甘えてしまって一気に体重が増加しました…>_<…
ママが食べなくても赤ちゃんはちゃんと栄養を貰って育つので、そんなに食べる必要はないですよ(o^^o)ほとんどが自分の脂肪になるので、あとが大変です。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    chisaさん♡

    やっぱり里帰りすると食べてしまいますよね‼︎遅めですが、来月に里帰りする予定ですが、私も甘えていっぱい食べてしまいそう…(^^;;

    なるほど…
    2人分‼︎と言わず、食生活に気をつけないといけないですね‼︎

    • 10月24日
deleted user

今現在で9.5kg増えました〜😫❗
ですがわたしの場合中期が1番太りました😅笑
32週〜36週で600gしか増えてません😊
出産までどうなるか怖いですが😑💦

わたしは34週で赤ちゃん2000gジャストでした❗
ですが36週の検診では2484gになってましたよ😊
エコーは誤差があると聞くので、先生から特に何も言われてないなら気にしなくても大丈夫かと思いますよ👻✨

  • ちょこママ

    ちょこママ

    ちーさんさん♡

    中期が一番太ったんですね‼︎どうなるか分からないですが、今は落ち着いてきたから少しだけ安心ですね(*・ω・*)

    赤ちゃんの大きさ同じくらいでしたね‼︎でも2週間で大きくなったんですねッ(*・艸・)エコーの誤差もあるだろうし、これと言って注意はされてないので、あと少しの妊婦生活、一緒に頑張りましょう‼︎

    • 10月24日
黒猫

私もこのところ、少しずつ食欲が増し、体重が増加中ですf(^_^;
妊娠初期には重症の悪阻で入院し10キロ痩せ、ぽっちゃりでしつが標準体重になりました。
そして今、妊娠35週で痩せた体重からプラス10キロです(^-^;

先週から実家に滞在中ですが、食事は美味しいし、親元にいるとやっぱり甘えが出てしまい、家事もそこそこにはしますが母が主な部分はしますし、昼寝の時間も長くなり、食べる分身体も重くなり腰痛もひどくなるし、ヤバい(;∀;)…です。

幸い旦那の仕事の都合で1週間程実家に帰省しましたが、出産する病院は今住むマンションからの方が近い為、来週にはまた自宅に帰るので、帰ってからはちゃんと主婦をして正期産入ったら家の掃除を頑張って、無駄なお肉をつけないように頑張ろうと思います☆

  • ちょこママ

    ちょこママ

    ノブ子さん♡

    とてもひどい悪阻だったんですね‼︎(゚o゚;;プラスになったとはいえ体重が戻って一安心です!

    涼しくなったり、妊娠後期になって食が進むし、やっぱり里帰りするとゆっくりな時間増えてしまい、ますます体重増えちゃいますね…💦

    私もノブ子さんを見習って、少しでも主婦をして努力しなければッ٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

    • 10月24日
むーちゃん

35週の頃は、あと少しで+4キロというところでした!
赤ちゃんは、35W5dで2146グラム、33w5dの時は1784グラムで萌ママさんより小さかったですが、何も言われませんでした!
1人目の時の方が体重増えてたけど、赤ちゃんの大きさは37wで2100g、35wで1948gと2人目より小さく、小さめだねと言われただけで終わりましたよ!

  • ちょこママ

    ちょこママ

    むーちゃんさん♡

    プラス3キロの方もいらっしゃいましたが、プラス4キロと言うのも、すごいッ(*・艸・)♡

    小さめでも成長上なにもないのなら大丈夫なんですね‼︎一安心しましたッ✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 10月24日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    上の子の時は、35週で9キロは増えてたので、自分の体重増えていても赤ちゃん増えない事もあるので赤ちゃん次第かなと思ってます。先生から何も言われない限り気にしないで残りのマタニティライフ楽しみましょ♪

    • 10月24日
みにゃほ(♡˙︶˙♡)

赤ちゃんは34w1dのとき1977gで
ちょっと小さめだけど大丈夫と言われました。
私の体重は妊娠前+7kgです。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    みにゃほ(♡˙︶˙♡)さん♡

    2000グラム越えてなくても大丈夫なら、ホッとしますね♡私も一安心です(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

    プラス7キロならいい調子ですね‼︎残り少ない妊婦生活、お互い頑張りましょう‼︎

    • 10月24日
  • みにゃほ(♡˙︶˙♡)

    みにゃほ(♡˙︶˙♡)

    推定体重は誤差があるので
    あまり気にしなくて大丈夫ですよ。
    上の子のとき最後の検診で2800gいかないかもって言われたけれど生まれたら2934gと約3000gありました。

    • 10月24日
なな

私の場合はつわりで7キロ減った時点から数えて、

33週+5キロ(子供1897g)
36週+6キロ(子供2542g)
38週+8キロ(子供2922g)

なので、最初は小さめかと思っていましたが臨月にすくすく育っています!私も未だに沢山食べれませんが、赤ちゃんの分を沢山食べようとするのではなく、栄養バランスのよい食事を普通に食べるだけでも十分大きくなってくれると思いますよ\(¨̮)/

  • ちょこママ

    ちょこママ

    ふさみさん♡

    悪阻で7キロも…(´•̥ω•̥`)でも順調にふさみさんも赤ちゃんも元気になったんですね‼︎一か月で赤ちゃんは1キロも成長したのはすごい☆
    量より質ということですねッ!栄養のあるものを意識していきますッ✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 10月24日