※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
妊娠・出産

35週で赤ちゃんの成長がゆっくりで100gしか増えていないが、問題はないか不安。毎週300~400g増加していたので心配。

赤ちゃんが先週から約100gしか大きくなってませんでした。
現在35週、子宮頚管1.4mmです。
これぐらいの週数になると成長はゆっくりなのでしょうか?
問題ないのでしょうか?
入院していて毎週測っているのですが平均300~400gは増えていたのでとても不安です。

コメント

だるまちゃん

測り方によっても誤差は出ますし大丈夫だと思いますよ!あくまで推定ですし🎵
産む前に3300くらいあると言われていましたが実際産むと3010㌘だったので
ほんとに推定でしかないな~と思いました!
心配ならお医者さんに聞いてみてはどうでしょう😌🌸💕

• えびてんどん

えびてんどん

聞きたかったのですが、はい!次みたいな感じなので聞きにくくて😔
    2500g以下だとNICUに入ると聞いたので体重の少しの変化でも気になってしまいました🙇‍♀️
    私だけぶくぶくしていて赤ちゃんに申し訳ないです:;((•﹏•๑)));:

• 4月27日
えん

私も後半増えが悪いときありましたよ!
そもそも赤ちゃんの体重はそこまで正確に測れていないとないと思うので(だいたいの予想体重)本当は100gじゃなかったかもしれないし😊

私はは予定日10日前くらいに、3000g超えてるね〜〜!と先生に言われましたが実際産まれたら2500g弱でした😂
結構誤差あるやん😂と…笑

先生が何もおっしゃってないなら、大丈夫ですよ😊💓

• えびてんどん

えびてんどん

500gは結構な誤差ですね😳!
    正確な体重かと思っていたので少し安心ですが、みなさまのコメントをみると推定体重より少なく産まれてるので実際は2000gないのかなとか考えてしまう負のループ状態です🤮笑
    何もいってなかったので大丈夫だと信じて予定日までゴロゴロします😊✨

• 4月27日

そんなもんやと思いますよ(*^^*)
私も前回より200gも増えてなかったですが
平均体重だったのでなにも言われてないです(*^^*)
体重が平均いってたら落ち着いてきますよ✨
大きめだったのに平均になって私はびっくりしましたが😂

• えびてんどん

えびてんどん

落ち着いてくるんですね✨
    経験談が聞けてとても参考になります💡
    あと少しは体重増やしてあげたいので
    ゆっくりゴロゴロしたいと思います、ありがとうございます(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑

• 4月27日

退会ユーザー

頑張ってください(*^^*)

• 4月27日