※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ
子育て・グッズ

3才で公文の英語習わせている方いらっしゃいますか?お子さんの反応や、成果、宿題の様子はどのような感じでしょうか??

3才で公文の英語習わせている方いらっしゃいますか?
お子さんの反応や、成果、宿題の様子はどのような感じでしょうか??

コメント

つぶら

私自身がやってました😃
役に立ったかと言われると…ノーですね😩

• スカイ

スカイ

そうですか⤵️😵コメントありがとうございました🙂

• 4月27日
ともとも

公文で働いてました。
3才ではあまりおすすめしません。最初の教材は、小さい子でもできるような簡単な単語ですが、あっという間に文法へと進んでいきます。日本語の文法がわからない年齢の子には正直かなり苦痛だと思います。それなら、英会話教室や、英語の幼稚園などで、英語の楽しさを学ぶ方がよっぽど有効だと感じます。ですが、公文を小さい頃からやっている子は、中学高校からかなり差を見せます。中高上位1~5位の子たちは皆公文学習者でしたよ!

• スカイ

スカイ

お~!そうなんですね(^o^)もう少し待って、また検討してみようと思います。ありがとうございました(*>∀<*)

• 5月5日