※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
妊娠・出産

会陰切開後の痛みと抜糸について相談です。痛みのピークはいつまで続くか、食事はどうしているか、抜糸はあるのか気になります。

会陰切開後の痛みについて。
痛みはいつまで続きましたか?2日目なので今日がピークなのかな?とも思うのですが、薬飲んでも全く座れません😂
入院食、皆さんどうやって食べてたのでしょう?
もう今日は立って食べるしかなさそうです😂

そして会陰切開って抜糸するのですか?

コメント

chibi_mogu

基本溶ける糸なので抜糸しませんが、抜糸した方が私は早くいたさがおさまりました!

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    抜糸も痛そう😂先生に相談してみます!

    • 4月27日
mii!

完全に痛みが消えたのは
2週間くらいでした🤣
入院中ご飯は食堂で座って食べなければ
ならなかったので
円座クッション使用して座ってました😫

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    円座クッションでも痛くて〜😂二週間の我慢か…(;´д`)な、長い

    • 4月27日
あられ

痛いですよねー。立ったり座ったり誤魔化しながら食べてました😂
抜糸は溶けるのでしてもらわなくても平気ですが、私はしてもらいました!
してもらったら痛みがだいぶなくなりましたよー!
1ヶ月検診の時には全く痛みはなかったです。

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    1ヶ月で痛み殆ど引くのですね(;´д`)長い闘いだ(;´д`)(;´д`)💦💦

    • 4月27日
ゆっちゃんまま

私は溶ける糸でしたが、入院していた1週間じわじわずっと痛くて歩き方もおかしかったぐらいでした。どっちかのお尻に体重のせて座っていたため腰痛も凄かったです。円座があると、少しは楽かなぁと思います💦💦

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    円座でもダメで😭2日目だからかな。
    座る時はどっちかのお尻に体重かけて座ってみます😭

    • 4月27日
ゆー

違和感とかなく気にせず普通に座れるようになったのは1ヶ月で痛みは2週間くらいありました!
溶ける糸だったら基本抜糸はしませんが、縫った事によって皮膚がつっぱった痛みとかだったら産院に言えば抜糸してもらえます😊
つっぱった痛みなら抜糸でラクになりますよ!
私も入院中はほぼ立って食事してました😭

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    やはり1ヶ月ですか(;´д`)
    やはり立って食事する方もいるのですね!笑
    私も少なからず今日は立って食事する事になりそうです😂

    • 4月27日
まー

円座使ってますか?
あれ結構いいですよ!!
退院してからも少し痛かったですが、2、3日でピークは終わった気がします!!
ベッドに浅く腰掛けて、切ったところに負担かからないようにして食べてました😂
溶ける糸だと思うので、抜糸しないですよ!!

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    円座もちろん使ってますがそれでも座れなくて😂まだ2日目だからかな。。
    2.3日ならやはりピークですね今が…

    浅く腰かけて頑張って挑戦してみます😂🌱

    • 4月27日