※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

27週の検診で逆子と言われ、体操を勧められた。胎動が変化しているが、逆子が治ったのか不安。元に戻っても再び逆子になる可能性はあるか。対処法はあるか。

27週に入り定期検診に行ったのですが、逆子になってると言われ、体操を勧められました。帰ってからすぐにやってみたところ胎動が上の方で感じたので治ったのか…?と思ったのですが。。次の日また膀胱辺りで胎動を感じました💦治ったのかどうなのか分かりません💧分かる方法とかありますか?元に戻ってるのに体操したらまた逆子になりますかね?

コメント

むめ子のmama

私はずっと下腹部をぐーっと足で押されてたので逆子だなぁ〜とわかりました!

  • まい

    まい

    下腹部辺りでもやっぱり逆子なんですね~💦日によって胎動の位置が変わるのでどこ向いてるんだ~って思います💦

    • 4月26日
mam

27週はぐるぐる動き回る時期なので
今日、逆子でも明日は逆子じゃなかったりすると言われました😅
30週くらいには下を向いてきたりするので
焦る必要ないと思いますよ💦
胎動も手や足だったりと動かすので
下で感じたから逆子とは限りませんし( ˊᵕˋ )

  • まい

    まい

    そうなんですね💦ちょっと安心しました😊日によって胎動の位置が違くて💧動きが激しい子なんですかね👶そうですね。焦らず体操しながら様子見てみます!

    • 4月26日