※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。破水し入院中で、安静が必要です。羊水の出入りで不安を感じています。経験者いますか?

土曜で7ヶ月に入る初マタです。今は23w5dなんですが、
2日前に破水してしまい、即入院になりました😔
産まれるまで入院だねって医者には言われ、絶対安静のため、座ることも許されません。24時間点滴と抗生剤で、
何とか出来るだけ長くお腹の中に赤ちゃんがいられるよう頑張ってます。羊水は出たり止まったりの繰り返しです。
中には、羊水が止まって37週まで持つ人もいるらしいのですか、羊水出る度に不安です。どなたか経験者いますか?😣

コメント

26週で出血と破水がありNICUのある病院に緊急搬送されました。
しばらくの間はベッド寝たきりでした。

私の場合は破水はそのあとほとんど出ずに、また赤ちゃんが頑張って羊水の量を戻してくれたので羊水は問題なくなりました。

私はそのほかに子宮頸管も短く、前置胎盤の診断もされていました。
それによる出血でした。
出血がなかなか止まらず、とにかく安静にしてました。

なんだかんだで今に至ります。
毎日不安でしたが、赤ちゃんも頑張ってるから頑張る!って気持ちで1日1日を過ごしてました。
とにかく1日でも長くお腹にいてもらいたいですよね。

羊水の量はどうですか?
おっしゃる通り、破水は止まることもあります。
とにかく今は安静に…

• リナ

リナ

破水してから2日目ですが、昨日の時点では羊水の量は問題ないと言われました。ですがまだ週数が浅いことから、出産まで入院と言われてます…

安静が1番ですよね。

• 4月26日

退会ユーザー

羊水の量が問題なく、感染もなければいい方向に向かうかもですね。
    NICUのある病院ですか??
    最悪、今生まれても赤ちゃんは助かる可能性も十分ありますので、とにかく落ち着いて安静にしてましょう。
    不安なことがあったら看護師さんや助産師さんに話してくださいね!

私は24週でも一度大量出血していて、先生からは正直ここまでもつとは思わなかったと言われました。

• 4月26日
  • リナ

リナ

NICUのある病院です!
    そうですよね、焦らないで今はとにかく安静にしてたいと思います…

出血してると危ないって言いますもんね…
    すごいです、私も頑張ります!
    ありがとうございます。😌

• 4月26日
永莉

私も23週~少量ですが破水して入院中です❗
私はシャワーもトイレも行ける感じですが不安ですよね😣
感染症とか早産の心配とか…
羊水の量にも赤ちゃんの体調にもよりますが問題なければ退院も出来るようですが、正産期までは安静に‼️って条件がつくようです😅

• リナ

リナ

同じですね😓
    不安な気持ちは同じですよね…
    まだ23週ってこともあり、先が長いというか…😔
    何とか正産期まで持ちこたえたいですね!頑張りましょう😣💪

• 4月26日